文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
タグ
カテゴリ
ライフログ
2009年 09月 26日 ( 1 )
PCを買い増したい・・・けど、浦島状態(w
ボーナス的な仕事が入ったので、ちょいとPCを買い増ししようかと画策中のなですが、どうも浦島太郎状態で。。。(w
まぁ、現在のメイン機がAthlon XP1700+という、すでにン世代前の機種ですから・・・しょうがないやね。

今までは、最初のBTOパソコン(Athlon K75 600MHz)に改良~トコロテン方式で増殖でスペックアップ&複数台となってきていたのですが、この状態ではBTOパソコンを導入するのが容易いです。
で、ちょっと調べていますが・・・

ウチの実弟が3年前に購入したドスパラが一番コストパフォーマンスが良さそうです。
名より実を取るので、今回もAMDベースの機種になります。そうすると、ドスパラのBTO機はすでにSoket AM3(DDR3メモリ)になっているようです。CPUはAthlon X2 or X4、もしくはPhenom Ⅱ・・・ドレがいいんだ?というか、どう違う?(w
ってか、最安のAthlon X2(L3キャッシュ無し)でも現状のPCよりは遥にスペックアップしますからねぇ。これでいいか、的なんですわ。

お次はVGA。これも、「オンボードでもとりあえずいいかな?」かも。785Gのグラフィックスペックは、現状のRadeon 9600npから比べると数段上のスペックのようですから。。。
追加するとしたら、GF9600GTかRadeonHD4670辺りの8,000円前後のボードでしょう。ミニタワー&M-ATXにするつもりですから、できれば1スロットしか使わないタイプがいいんですがねぇ。

これにHDD追加とOSで7万円でお釣りがくれば・・・。優先順位としては、VGAよりHDDかな。
[PR]
by okinuchan | 2009-09-26 12:55 | コンピューター