人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
とある魔術の禁書目録 第9話
とある魔術の禁書目録 第9話_b0105512_7445598.jpg1クールだと思っていたアニメ版とある魔術の禁書目録ですが、どうも2クールのようです。今回から原作第3巻のエピソードに入りました。1クールでこのエピソードまでと思っていたのですが、2クールだと何処で切るんだろう?第6巻かな?第7巻までやったら微妙に半端な気もするし、第8巻までやるにはかなり端折らないと。。。
で、本エピソードのヒロインはもちろん御坂妹ですっ!なんと、オリジナルの美琴とは別キャストでCVがついています。とある魔術の禁書目録 第9話_b0105512_7541628.jpg
オリジナル美琴 → は佐藤利奈さん。お姉さま系の役柄が多いサトリナさんには珍しく、ツンデレ&ヒステリック系の美琴役です(一部・・・黒子には「別の意味で」お姉さまと慕われているキャラですがw)けど、サトリナさんなら二役もできるはずなんですが・・・あと(第5巻エピソードから)出てくる打ち止めとの兼ね合いかな?

クローン御坂・御坂妹 ↑ のCVにはささきのぞみさん。らき☆すたのパトリシアが今のところの代表作かな?こういう抑揚の無い役柄を演ると、のちのち出演作が増えるようなので・・・

とある魔術の禁書目録 第9話_b0105512_873797.jpg

さて。本エピソードで一番心配だったのが、御坂妹登場時のパ〇チラですよねぇ、みなさん。でも、ちゃんと描かれていました(^-^)ノ
下から見上げる(当麻が転んでいるところに歩み寄ってきた)のも、無造作にミニスカ(常盤台中学の制服)でしゃがんだ時のも。とある魔術の禁書目録 第9話_b0105512_8115010.jpgエロが目的じゃないシーンなので・・・羞恥心を始め感情が欠落している・オリジナル美琴と対照的に・・・深夜枠なら変に修正はしないと思ってはいましたが。。。
あとは、(予告編を見ると次週分に含まれるみたいですが)御坂10031号のグロい殺され方をどう描くかですね。前エピソードの姫神編でステイルの「生きたまま人体解剖標本」をあんな感じに描いていたので、ある程度まではやると思いますが。。。

原作でも人気のあるエピソードのひとつのはずですから、スタッフも変な解釈にしないで欲しいですね。前エピソードみたいに、変に端折ったり。
とある魔術の禁書目録 第9話_b0105512_821529.jpgキャプには挙げませんでしたが、新キャラが二人。

まずは今回の敵役・一方通行(アクセラレーター)。CVは岡本信彦さんで、PERSONA -trinity soul-の神郷慎で主役を張られた方です。
もうひとりが土御門の義妹・土御門舞夏。CVは福圓美里さん。こちらは、ストライクウィッチーズの宮藤芳佳で主役を張られました。

一方通行の方は、今エピソードの主役ですし第5巻エピソード(2クールやるなら間違いなくやるでしょう)でも影の主役ですからねぇ。舞夏の方は、エピソードと直接関係ない・・・ダークになりがちなストーリーの緩衝材として・・・ちょこちょこと出てくる事でしょう。少ない出番ながらも、ちゃんと姫神も出ていましたね~。能登っちをCVに起用しただけの事はあります(w
by okinuchan | 2008-12-07 09:04 | アニメ
<< 日曜日朝のチルドレン 11月29日 オフ会 その6 >>