人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
あかね色に染まる坂 第7話
あかね色に染まる坂 第7話_b0105512_1113279.jpg写真ネタが続いているので、ここでちょっとアニメネタでも入れましょう^^;ゞ

所謂「ギャルゲー」(18禁恋愛アドベンチャーゲーム)を原作にしたアニメです。プレイステーション2に移植され、PS版は15禁らしいですが・・・私は両方ともやった事がありません。ほんとうですよ(w
ここまで書いてませんでしたねぇ、この作品。まぁ、原作(ゲーム)はマルチエンディングですしキャスト(声優さん)もPC版とはまったく別(PS版はアニメ準拠)なので、設定だけ使った別作品として観てもいいのかも。

両親が海外で働いている?ために妹と二人暮しの主人公(長瀬準一)の家に、許婚としてやってきたヒロイン(片桐優姫)とのドタバタ・・・でいいのかな。
← の左側がヒロインの優姫、右側が準一の妹で家事パーフェクトな長瀬湊。

優姫のCVは、ツンデレの女王こと釘宮理恵さん。「とらドラ!」でも今期ツンデレを演っていますが、使い分けていると思いますよ。まぁ、あんまり被るのもどうかと思いますが、ロザバンではストーカーっぽい白雪みぞれを演ってますし、ガンダム00じゃネーナだし、鉄のラインバレルじゃ双子の「ツンデレじゃない方」ですし。
湊のCVは平野綾さん。釘宮さんとは、鉄のラインバレルで競演中です。他にも主役級で、絶対可憐チルドレンの明石薫、二十面相の娘のチコ、らき☆すたの泉こなたなど・・・今一番売れてる声優さんの一人かな。

で、今回は学園祭のお話。
湊の話を聞いて優姫たちもやきそば屋さんをやる事に。。。ただ、「普通の焼きそば」を知らない優姫が想像したものは・・・パーティのオードブルに出てきそうな物と、お湯を入れて三分の例のアレ。。。OTL
あかね色に染まる坂 第7話_b0105512_11352273.jpg特訓で何とかまともなやきそばが作れるようになったのに、お客が来ない。で、外の様子を見てみると、湊たち女子テニス部はテニスウェアにエプロンで接客して商売繁盛・・・いぁ、そのコスプレだけが原因じゃないんだろうけど(w

負けじと、クラスメートの冬彦に提案されたコスプレをやりますが・・・ネコ耳+しっぽ(Moreを観よ!)もダメ、メイドもダメ(やはりMoreを観よっ!)。。。最後の手段と取り出したのは・・・
スクール水着
ですっ!
またか、と言わずにMoreを観て。。。(w
ただ、なぜか(生徒会長にアフターイベントの準備のために拉致られていたんですけど)その場に居なかった順一。が、新聞部のつかさに写真をもらう約束が。その写真を順一が見た瞬間・・・
あかね色に染まる坂 第7話_b0105512_11425040.jpg
ここがツンデレ(w
見事なリバーブロゥ。。。というか、右足をステップインしてるから、スマッシュかな?(爆

まぁ、深く考えずに観るアニメですね。普通にラブコメ&スラップスティックですから。



あかね色に染まる坂 第7話_b0105512_11473224.jpg
優姫(左)と華恋(右)のネコ耳&しっぽ。これでダメで、メイドコスをしますが・・・
あかね色に染まる坂 第7話_b0105512_11495411.jpg隣のクラスではすでに「ミニスカメイド」を。。。
← 何気に可愛かったモブの女の子。声もまったくなかったんですけどねぇ(w

あかね色に染まる坂 第7話_b0105512_11523591.jpg
でもって、最後の手段の「スクール水着」です。華恋(左)は白、優姫(右)はスタンダードな紺。しかも「ネコ耳つきっ!」です^^;ゞ
by okinuchan | 2008-11-15 11:55 | アニメ
<< お箸を替えました NC-NXでD-ライティング >>