人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
日曜日朝のチルドレン
日曜日朝のチルドレン_b0105512_11144074.jpgえ~、今日は朝8時からテレビ朝日は全日本大学駅伝選手権(出雲路)の中継のため、仮面ライダーキバとYes プリキュア5GoGoはお休みです。

今週の絶対可憐チルドレンは、2度目の「葵祭り」でした(1回目は第12話の首相に荷物を届ける長距離テレポートのお話)。今回は、皆本の京都出張についていって実家へあいさつをする第7巻に掲載されている「葵まつり・京都ぶらりテレポート」です。
エピソードの細かいところは変更されていましたけど、ほぼ基本原作どおり・・・グリシャム中佐が出なかったのとラストで不二子と一緒にダブルフェイスが葵の家に連れてこられた(三人の服装が着物だった)事くらいでしょうか。

アニメでもうちょっとガンバってもらえるかと思いましたが・・・葵(のムネ)に将来は期待できないかも?(w
日曜日朝のチルドレン_b0105512_11322957.jpgまぁ、葵ファンは「ソコがイイ」という事でしょうから問題ないですけど。
原作では父と母の名前が出ていませんでした(弟はユウキ)が、EDのテロップでクレジットされました。父は大作で、母はマリだそうです。
大作のCVは四宮豪さん。鉄のラインバレルで矢島を演られてました。
マリさんは山像かおりさん。Yes プリキュア5GoGoのアナコンディさんですね。

次週は、この時のバックストーリーとなる留守番の薫&紫穂+賢木先生のサイド。ただ、舞台は違うみたいですねぇ。釣りへは行かないみたい。
また、今回から次週予告の入り方(フィルム)が変わりましたね~。
by okinuchan | 2008-11-02 11:49 | アニメ
<< 史上に残る名勝負・・・は名牝2頭 仕事をしなくちゃいけないのだけ... >>