人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話
機動戦士ガンダム00 2nd 第1話_b0105512_1751061.jpgついに始まりました、機動戦士ガンダム00 2nd Seasonの第1話です。

1stのキャラクターで真っ先に登場したのがシーリン。
マリナのもとを去ってレジスタンス?根谷さんの役どころなら、こちらの方が似合っていますが・・・R.O.D.のナンシー幕張(OVA版)とかフルメタル・パニックのメリッサとかのイメージが強いもんで。

機動戦士ガンダム00 2nd 第1話_b0105512_17581712.jpgその次がスルミノフ中佐とソーマ・ピーリス。それと、声だけのマネキン大佐。女性らしいスタイルに加え感情と表情が出て、ツボにきました・・・ピーリス(w
スルミノフ中佐に考えておくように言われた相談って、ピーリスを養女にするのか・・・まさか、プロポーズでもしたのかっ!?

沙慈は真っ当に生きてきたようですが、ルイスは・・・リボンズに言いくるめられたか?再生できないと言われていた左手のヒミツとか、クスリに頼る精神状態とか。
ガンダム・マイスターで出てきたのはティエリアと刹那。刹那に助けられた沙慈が刹那に詰め寄るけど・・・ルイスの件はネーナの暴走=アレハンドロの謀反が原因だし、絹江の件はアリー・アル・シャーセスが犯人だし。八つ当たりなんですよねぇ、本当は。
でもって、ラストに出てきたロックオン。本名で生活していたようですが・・・マイスターとして逝ったロックオンとの関係は?
さらに、スルミノフ中佐の息子がピーリスを迎えに。

初回から(だから?)判りやすい伏線から判りづらい伏線まで・・・見ていても何処まで理解しているかわかってません(w
by okinuchan | 2008-10-05 18:46 | アニメ
<< 日曜日深夜のアニメ 3本 屍姫... 日曜日朝のチルドレン >>