人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
地獄少女 三鼎 第1話
地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_1944943.jpg人気の「地獄少女」の3rdシリーズ、地獄少女 三鼎(みつがなえ)の第1話です。
「番組中、一部過激な表現が含まれています。保護者の方は、児童、幼児にご配慮ください。」とテロップが入っております。まぁ、しょうがないですね。

二籠のラストであい自らが地獄に流れ、人間界に残された三藁ですが・・・
地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_19511870.jpg一目連は温泉旅館の三助、輪入道は道路工事のブル使い(何気に、一番似合ってましたw)、骨姐さんはスナックのママ。。。
そこにあらわれた、蝶の影にまとったお嬢の気配・・・ふたたび三藁の集結。

地獄送りをする為に、意識だけ現代に飛ばしたって事なのかな?その意識を飛ばした先が、ある田舎の中学校に通う3年生の女子。新キャラの御景ゆずきさん。CVは佐藤聡美さん。まだ芸歴は浅く、巧くハマればこの役が初期の代表作かな?前期に放映された「薬師寺涼子の怪奇事件簿」でメイドの片割れマリアンヌ(黒髪・褐色肌の方)を演られていましたが・・・あれ、想像以上に出番が無かったですよねぇ(w
地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_1959346.jpg
しかも、初っ端から脱がされています。お風呂に入れさせられてます(爆
ここであいがゆずきに取り憑くのですが・・・
地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_202094.jpg







エロいです。いぁ、そう見てはいけないんでしょうけど、あいとゆずきのキスシーン。。。そして、あいがゆずきに憑いた証拠の「蝶の痣」地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_204494.jpg
普段は消えてるんでしょうねぇ。じゃないと、学生は体育の授業などの着替えができないですから。。。

地獄送りをする時は、(おそらく)意識の空間(この世とあの世の境界線?)で蛹が脱皮するように、ゆずきの背中が割れて中から繭のような物が出てきてあいが出てきます。
地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_2083290.jpg







地獄送りは二籠の時のようなコメディタッチ・・・あいのコスプレも今回はありました。今回の対象者が数学教師(もっとも、半分以上「逆恨み」でしたけど)でしたので、数字がモチーフで・・・でも、ハチって違いまんがな、お嬢。。。OTL
キャプは無いけど3も・・・骨姐さん、どこに「3」を着けてますか。。。ゼヒとも「3」になりたいぞ~、と思ったおっきなお友達は多かったハズっ!
地獄少女 三鼎 第1話_b0105512_2014120.jpg次回以降、骨姐さんとあいのコスプレが楽しみになりました。

新キャラに、先のゆずきの他に「山童」が・・・こちらも初登場はスッポンポンでした。土曜日の夕方に、こんなに気前良く脱がしていいのかしら(w
三助をやっていて風呂掃除中の一目連のところに現れたからですが・・・こちらはショタの腐女子が「おもちゃが邪魔よっ!」と騒いだとかいないとか^^;ゞ
CVは、声優業に久々復帰の椎名へきるさん。出演本数は少なくとも、流石!な演技はお見事です。
学生に取り憑いたという事で、準レギュラーにクラスメートが出てきます。駆け出し声優さんに混じって阿澄佳奈さん(PERSONA -trinity soul-の茅野めぐみ役)など。。。あいの能登っちはじめ三藁はベテラン揃いですから、新人さんにはいい勉強になるでしょう。

「『さんぴぃ』ってなんの事ですか?」な乃木坂春香から「イッペン死んでみる?」な閻魔あいへの切り替えをする能登っち。。。どっちも「お嬢」なんですけど・・・いぁあ、巧いですねぇ。

ついでに一昨日以降のアニメを少々。
チラっと見たのが「北斗の拳 ラオウ外伝」です。役者が本業の宇梶さんがラオウ。。。専業声優を使いましょうよ。いぁ、今後も宇梶さんが兼業俳優としてやっていくってなら・・・それでも主役を張れる演技ではないと感じましたが。嫌いな俳優さんではないのですがねぇ。「その男、副所長」とか、見てましたから。
お次は録画をミスってMX分の放送を見た「あかね色に染まる坂」です。実弟のBlogを見て予想はしていましたが、釘宮さんのキャラが「とらドラ!」の大河とカブりますね。確かに、こういう役どころを演らせたら右に出る人は居ないのですが。。。
ラストは「鉄(くろがね)のラインバレル」です。こちらも能登っちがヒロインですが、こっちはスパロボです。巨大ロボット?の操縦者・・・なのかな?原作未読なので。。。第1話として、舞台設定と状況の説明、という点ではまぁ及第点。気の弱い内弁慶のパシリ君が国家機密レベルの力を手に入れたら、ってトコでしょうか。キャスティングが豪華なのですが・・・一部でコードギアスと被って・・・ルルーシュとディートハルトの声にとカン違いしました(爆
2クール24話予定のようなので、少々ゆったりと見てみます。

って事で、以上。今晩は「かんなぎ」と「とある魔術の禁書目録(インデックス)」です。楽しみだなぁ。
by okinuchan | 2008-10-04 20:42 | アニメ
<< かんなぎ 第1話 ロザリオとバンパイア CAPU2 >>