人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
サミットで、話を本気で聞いてくれると思ってるのかしら?
福田ビジョン:サミット前に主導権を 避けられぬ態度表明
内閣支持率が2割そこそこ・・・国民の5人に4人が「No」と言っているにも関わらず、という事・・・の内閣総理大臣の話を、世界の「先進国」と言われる国々の首相&大統領がマジメに話を聞いてくれると思ってるのかしら?オメデタイですねぇ。
私が一国の代表だったら、そんな人の話をマジメに検討なんてしないですよ。だって、いつひっくり返るかわからないですもの。それも、今までの日本のように「自民党内でTOPが入れ替わる」のではなく、自民党全体が凋落して政府与党が入れ替わるレベルで、ですから。

日本の発言力が世界的に低いのは、この辺りじゃないですかねぇ。97年の橋本さんから10年で5人・・・任期中に病に倒れた小渕さんが含まれるとはいえ、小泉さんが5年半勤めてですから。。。小泉さん以外は1年しかやっていないという事になりますので、そんな国の発言を他国・・・先進国がマジメに考慮するとは思えないのですよ。
アメリカ大統領の予備選がニュースやワイドショーで取り上げられているのと同じように、日本の政局も逐一海外で報道されている・・・はずですよねぇ?日本の放送が海外で・・・いくら政府寄りのNHKがメインとしても、そのNHKでも支持率2割5分と報道している訳で。

山口県の補欠選に加え、沖縄県の県議会選挙でも惨敗したのに・・・これだけあからさまに国民が「No」と訴えてるのに答えないツラの皮の厚さ。。。まぁ、利権・権力に固執してるから、ここで解散&総選挙なんてやったら、議席がなくなる(文字通り・・・衆議院で議席一桁なんて事態も考えられる)のが目に見えていますのでやらないんでしょうけどね。


まったく話は変わりますが、先の秋葉原通り魔殺人事件の被害に遭われた方々。謹んでお見舞いと亡くなられた方々&その関係者の方々にお悔やみを申し上げます。
何か書こうと思いましたけど、言葉に詰まって何も書けません。
by okinuchan | 2008-06-10 11:02 | ニュース
<< そろそろ番組改変期・・・ 二十面相の娘 第8話 & 絶対... >>