人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
第75回 東京優駿 枠順決定
1枠1番 ディープスカイ 四位洋文 NHKマイルC(G1)1着
1枠2番 サクセスブロッケン 横山典弘 端午S(OP特)1着
2枠3番 ブラックシェル 武豊 NHKマイルC(G1)2着
2枠4番 タケミカヅチ 柴田善臣 皐月賞(G1)2着
3枠5番 アグネススターチ 赤木高太郎 プリンシパルS(OP特-TR)2着
3枠6番 モンテクリスエス 福永祐一 青葉賞(G2-TR)3着
4枠7番 スマイルジャック 小牧太 皐月賞(G1)9着
4枠8番 アドマイヤコマンド 川田将雅 青葉賞(G2-TR)1着
5枠9番 マイネルチャールズ 松岡正海 皐月賞(G1)3着
5枠10番 レインボーペガサス 安藤勝己 皐月賞(G1)4着
6枠11番 レッツゴーキリシマ 幸英明 NHKマイルC(G1)9着
6枠12番 サブジェクト 吉田豊 皐月賞(G1)9着
7枠13番 ベンチャーナイン 武士沢友治 プリンシパルS(OP特-TR)1着
7枠14番 エーシンフォワード 和田竜二 NHKマイルC(G1)10着
7枠15番 フローテーション 藤岡佑介 皐月賞(G1)11着
8枠16番 メイショウクオリア 岩田康誠 京都新聞杯(G2)1着
8枠17番 ショウナンアルバ 蛯名正義 皐月賞(G1)14着
8枠18番 クリスタルウイング 内田博幸 青葉賞(G2-TR)2着

今年初の中央競馬関係のログ・・・まぁ、このBlog自体が2年前のダービー直前から開始したので、ひとつの区切りとしてログしますけど。。。
牡馬クラシックが盛り上がらないと、イマイチ盛り上がりに欠けるんですねぇ。やはりダービーまでは3歳牡馬が主役であるべきでしょうから。

ただでさえ今年は混戦だったのに、皐月賞馬が骨折でダービーをリタイア。昨年は牡馬が盛り上がらなかった分、牝馬に歴史的名牝が2頭も現れて、欠けた盛り上がりの分を補ってくれましたが・・・今年は、牡馬・牝馬ともに小粒である事は否めないです。

さて、予想ですが・・・ここまでのレースでは、一番レベルが高かったのが毎日杯かな?勝ち馬のディープスカイが次走でマイルC優勝、2着のアドマイヤコマンドが青葉賞(TR)優勝。
この2頭が皐月賞組と当たってどうか、ですが。マイルCで皐月賞6着のブラックシェルが2着ですから。。。

う~ん。今年は全体的に盛り上がりに欠けるなぁ。マジで、アメリカ3冠の方が面白い。それと、欧州マイル。
by okinuchan | 2008-05-30 09:28 | 競馬
<< Nikonのビューワーソフトが... くっ・・・シクった。。。(つw;) >>