人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
GWの散歩
GWの散歩_b0105512_16501243.jpg
TAMRON SP90mm 1/500・f5.6
焼き込み代わりにNC-NXのヴィネットコントロールを逆に使って周辺光量落ちをさせてみました。
GWの散歩_b0105512_16541039.jpg
AF-S 18-70mm F3.5-4.5G 70mm 1/250・f8
逆光なのでスピードライトを壁に当てて照度コントロール。自分では巧くいったと思うのですが(w
GWの散歩_b0105512_16592266.jpg
SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 55mm 1/15・f4.5 (現像時に+1増感)
よくよく考えれば、50mmを持っていたんだから・・・それで撮れば1段開けられたんですよねぇ^^;ゞ
GWの散歩_b0105512_1743478.jpg
AF-S 18-70mm F3.5-4.5G 18mm 1/250・f5.6
ご存知、東大の赤門。普段は起こすトーンを、これは寝かせてあります。
GWの散歩_b0105512_179950.jpg
SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 66mm 1/125・f5.6
根津神社の前の坂は「新坂」というらしく、別名「S坂」・・・・・・Sなの!?(つw;)

カメラは同じくD70。
自宅から浅草まで歩いて、国際通りから台東区営バス「めぐりん」で上野公園まで。そこから徒歩で根津神社へ。
テキ屋の焼き鳥(1串100円を3本)&お好み焼き(1枚400円)をお昼ご飯代わりに、そこから東大へ移動。浅野地区を突っ切って弥生門を目指そうとしたのだけれど、方向を間違えて池之端門に・・・(w
付属病院の研究棟を抜けてバスターミナルへ。御殿下グラウンドから三四郎池を通って赤門から退出し、本郷通り~春日通りを抜けて湯島から広小路の中央通り、そして上野まで。
ヨドバシカメラ新装上野店の様子を見て、京成上野駅前から「めぐりん」で帰宅。

根津神社以外は人通りが少なくて気持ちよかった~。
by okinuchan | 2008-05-07 17:40 | 写真
<< 気分良くシャッターを切ったあと... GW おまけ(ヨドバシカメラ上... >>