人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
碧陽学園生徒会議事録
碧陽学園生徒会議事録_b0105512_1443652.jpgえ~、ふたつ前の「英国邸・・・」とは打って変わって学園コメディです。いぇ、完璧にイレギュラーな購買でした。オビの「ファンタジア文庫史上初ものすごい18禁名作!」に負けました(w
第一巻が「生徒会の一存」で、第二巻が「生徒会の二心」です。

作者の葵せきな氏は、マテリアルゴーストで第17回ファンタジア長編小説大賞で佳作入選し、同作品でデビュー。6冊刊行済み。本作が第2作目なのかな?

舞台は碧陽学園(へきようがくえん)生徒会の生徒会室。登場人物はその生徒会の役員5名。人気投票(これが碧陽学園の選抜方式なのだそうだw)で選ばれた美少女4人と、成績による特待枠で選ばれた男子1名。このメンバーが「生徒会室で駄弁っているだけ」のショートショート連作集です。
「・・・一存」に記載されている登場人物紹介では

杉崎 鍵(すぎさき けん)
副会長・学業優秀による『特待枠』で生徒会入りした異例の存在。黒一点の二年生。エロ・・・・・・もとい、ギャルゲ大好きで、生徒会メンバーの全攻略を狙う。
桜野 くりむ(さくらの くりむ)
会長・三年生。見た目、言動、思考、生き様、すべてにおいてお子さまだが、何事にも必要以上に一生懸命。
紅葉 知弦(あかば ちづる)
書記・長身・モデル体型の美女。クールでありながら優しさを持ち合わせる大人の女性。生徒会における参謀的地位だが、激しくS。
椎名 深夏(しいな みなつ)
副会長・運動神経抜群でボーイッシュな美少女。女子人気が高く、若干百合気味。鍵とかクラスメートだが、デレる気配の無い正統派ツンデレ。
椎名 真冬(しいな まふゆ)
会計・深夏の妹で一年生。はかなげな美少女で男性が苦手。鍵には「攻略しやすい」と思われていたが、とある理由により恐怖対象に。

という5人が繰り広げる、普段の会話・・・ですかねぇ。まぁ、こういうスラップスティックなモノが好きな人は問題ないでしょう。パロも、「いいんですか?これ」って(例えば、富士見ファンタジアなのに、涼宮ハルヒの憂鬱のツッコミを使ったり・・・もちろん涼宮ハルヒはスニーカー文庫w)いうものがバンバン出ています。。。

これも好みが分かれるかな(w
by okinuchan | 2008-05-03 15:02 | 小説
<< PERSONA -trinit... ルパン三世 カリオストロの城 >>