人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
PIE2008に行ってきた その1
PIE2008に行ってきた その1_b0105512_19455284.jpgガンダム00も書く事が多いですが、とりあえずこちらから。

まずは、先日ログにあげたSIGMAの50mmです。
参考出品扱いで、実機がCanon用の1本しかありませんでした。写りは・・・テストできませんでした。サイズは ↓ のとおり「かなり大きい」です。

一緒に見ていた人にモデルをやってもらいました。ありがとうございます。PIE2008に行ってきた その1_b0105512_19512384.jpg
EOS 5Dに装着してこのサイズですから、Nikon純正のAF50mm F1.4Dよりふた回りくらい大きいですね。こんなのをD40系ボディに付けたら。。。
いくらスペックを追いかけた結果とはいえ、コレは標準レンズのサイズじゃないです。かといって、50mm F1.4って「高性能レンズ」じゃないですから・・・

まぁ、欲しい人は居るでしょう。F1.2なら選択肢の中に入れられるんですけど、F1.4ならボディ駆動の機種にして純正の方が良さそう。手軽に使えなきゃ。こういうレンズは。

このあとは、お姉ちゃんです。見たい人はMoreをどうぞ。



PIE2008に行ってきた その1_b0105512_2064151.jpg
まずはCASIO EXILIMのお姉さん。
PIE2008に行ってきた その1_b0105512_2092145.jpg
お次はManfrottoのブースから。
PIE2008に行ってきた その1_b0105512_20113046.jpg
こちらはFUJI FILM・プリンタ部門のお姉さん。
PIE2008に行ってきた その1_b0105512_20125434.jpg
今回のトリはNikonブースです。

久々にお姉さんを撮りましたけど、やっぱ難しいですねぇ。
by okinuchan | 2008-03-22 20:21 | カメラ
<< 機動戦士ガンダム00 第24話 たりないもの? >>