人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
役員数が職員数上回る 16対1も
役員数が職員数上回る 16対1も

もぅ、あきれて何も言えないんですけどね。素人勘定でも、これらの法人を解体すれば、暫定分のガソリン税を辞めても税収は足りるんじゃねぇの?世間をナメてるとしか言えないっしょ。何処の世界に、役員が16名で職員が1人の会社がありますか。しんなトコを会社と認めて我らが血税をつぎ込む国家に、誰が納税しようと思うのかなぁ。

こういう税金の使われ方をしているのに、地方じゃ道路が作れなくて困ってる。道路が造れなくて困っている地域があるのに、余剰分は一般財源化しようという話が出る。
誰がどう考えてもおかしいでしょ、この論理。

「せんたく」という地方自治体の長の連合が結成されましたが、この矛先は「道路特定財源の暫定税率維持」に向くのではなく、「道路を造る予算を食いつぶしている天下り法人を潰せ」に向いて欲しいもんです。暫定税率を下げても、地方に回る予算は減らないと思いますよ?丸投げ天下り法人を無くせば。
by okinuchan | 2008-03-16 10:14 | ニュース
<< 今日のこまちちゃんGoGo 第7話 PERSONA -trinit... >>