人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
狼と香辛料 第8話
狼と香辛料 第8話_b0105512_1494541.jpgえ~、第7話がDVDオンリーで放送無しという事でして、今回のカウントは「第8話」となります。商売をテーマにしているアニメだけあって、商売が巧いですねぇ。これが成功したら、こういうスタイルをとるアニメが増えるんじゃないかしら。そして、成功しそうなアニメのデキですから。。。

閑話休題

今回から原作の第2巻に突入します。といっても私は原作未読なのですが。インターミッション的に、前回入手した胡椒をトレードする話ですが・・・・・・サイドストーリーの「ホロの食い気」にホノボノさせられます。
後ろ姿の「ホロが涎を垂らす姿」ってのを正面から見てみたかったですねぇ。桃と無花果の蜂蜜漬けの話を聞いたときのホロは・・・歩くのも忘れるくらい。耳はピクピク、尻尾フリフリ。。。まさに「犬」ですわ(爆
狼と香辛料 第8話_b0105512_14153364.jpg
そして、ロレンスの商談の手助け(イカサマを見破る)をして、尻尾の手入れをする為の油をねだるホロ・・・ワインでほろ酔いしながら。
「・・・あぶら、買ってくりゃれ?」って上目遣いで「お願い」されたら・・・・・・断る事ができる男性が居るだろうか。いや、居ないっ!( ← なぜに倒置法?w

と商談成立したところで翌朝。
なして二人して大あくび!?と勘ぐってしまうのは、穢れているからでしょうか^^;ゞ
で、香辛料と交換した武具を持ってリュビンハイゲンに向かう道すがら、なぜ武器にしたのかを説明するロレンスですが。。。都合が悪くなる話のところでは寝てしまうホロ(w
狼と香辛料 第8話_b0105512_14241077.jpg
傭兵集団が近付いてきたことを聞きつけて迂回路に入った二人が出会ったのが・・・魔術師?羊飼い?のノーラ。
原作でも人気があるようですね。初見でロレンスも目を奪われて・・・ホロの焼き餅?がまた可愛いです。
CVは中原麻衣さん。私はタク・ロアの七波艦長で知った人ですが、舞-Himeやひぐらしなど主役級をバンバン演っている人なんですね~。

公式HPには放映前からキャラクターが公表されていましたから、最低でも前半部(第1巻部分)のクロエ以上の活躍(スポット)にはなると思うのですが。。。この辺が原作を読んでいないゆえの楽しさでしょうか。
狼と香辛料 第8話_b0105512_14371122.jpg
で、 → がノーラに目を奪われたロレンスを睨みつけるホロ。
なんか、「ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘」とかさなる気がするのは私だけでしょうか。ただ単に「また、ちょっと可愛いメスを見るとすぐコレだ・・・」というだけかもしれませんが(w

狼と香辛料 第8話_b0105512_14425338.jpgおそらく1クールでしょうから、この第2巻のラストまでをやって終了ってトコでしょうか。DVDの発売も各巻2話(第1巻のみ3話)収録で6本発売と決まっているようですし。で、時間を空けて第2シリーズ~と続編を製作かな?これはやって欲しいなぁ、続編。

それとキャラクターズアイテム。「携帯ストラップ ホロの尻尾」とか「ホロ耳カチューシャ」とか。抱き枕は・・・作っているらしい?って、コミケで売ってたんかぃ。24日のワンフェスでも売るみたい。欲しいなぁ(w
by okinuchan | 2008-02-20 14:51
<< いまだ被害にあったお二人が見つ... D70にME-1を装着 其の弐 >>