人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
灼眼のシャナ 第15話
灼眼のシャナ 第15話_b0105512_2132645.jpg第2話から出演してきた「近衛史菜」ちゃん。やはりヘカテーたんでした。

いぁ、アニメオリジナルな展開の為に出てきたキャラクターであり、紅世の徒としてのヘカテーではありえない「御崎高校の制服姿のヘカテーたん」としてお気に入りだったのですが^^;ゞ
これでお役御免&原作ストーリーに戻るって事でしょうか。この第二期は、原作のサイドストーリーである「マー姐さんのNY編」とかも挟まれてまして(第8話~9話)、結構ストーリーを膨らませていましたので、どう軌道を修正するのかと思っていました。まぁ、ちゃんとやる事はやって(緒方ちゃんの粉砕とか)いましたが、次回でパレードと近衛さんの収拾をどうつけるかが見ものです。

それにしても能登さん(ヘカテー・近衛史菜のCV/能登麻美子さん)の声って、儚さがあって大声じゃないのに耳に残りますよねぇ。意識して聞いたのは「地獄少女」の閻魔あい役の時からですか。最初に耳にしたのは「フルメタル・パニック」(風間信二役・・・珍しく男の子役ですな)かな?
ただ、ヘカテーたんとか閻魔あいとか、浮世離れしている少女の役って「ハマりすぎ」ですよねぇ。
by okinuchan | 2008-01-26 21:38
<< 福士加代子選手に見る、日本陸上... ちょっといい話 サメガレイが運... >>