人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
新アニメ 第1話は・・・
ウエルベールの物語
前作からの続きで第一幕がリタ王女を中心とした話だったのに対し、この第二幕はティナの復讐というもうひとつの話がメインになります。第一幕を見ていなくても楽しめますが、人間関係などは見ていたほうが解りやすい(回想などで軽く触れられる)です。
え~、剣と妖精と火薬のあるファンタジーの世界です。こういう「冒険活劇」って大好きですね~。

バッカーノ
禁酒法時代の末期・・・1930年代前半が舞台のようです。解りやすく言うと、アル・カポネとエリオット・ネスの時代ですわ。ここも何気に好きな世界です。
一応、15禁扱いみたいですね。エロじゃなくて、残虐なシーン(ナイフで指を切り落としたりマシンガンで蜂の巣にしたり)が多いって事でです。

ロザリオとバンパイア
一転して「ライト・エロ」です。必要以上にパ〇チラしてます。まぁ、原作からしてそうですが(w
原作は少年ジャンプコミックス(月刊-週刊-スクエア)みたいです。で、声優陣がすごい・・・水樹奈々・福圓美里 ・こやまきみこ・釘宮理恵・井上喜久子など。。。よく揃えたなぁ。

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
↑ が正式名称です。元々18禁ゲームだったので、こちらは原作(ゲーム)より大人しくなっているのかも。私はゲームをプレイしてませんので解りませんが。
ただ、アニメはPS2版(全年齢)準拠のよう(キャストがPS2版に準じている)です。「エロ」より「エッチ」かな?(w

年末・年始の特番からの復帰はUHF局の方が早いですね。ローカルの強みというか・・・。スポーツ(駅伝・サッカー・ラグビー・アメフトなど)はともかく、やるなら普段見る事ができないドラマの一挙放映とかにして欲しいなぁ。もしくは映画とか。
気合入れて見たのは、スポーツ以外じゃ「相棒・正月SP」と「世界の中心で愛をさけぶ」だけです。映画はシネスコのまま放映して欲しかったなぁ。せっかくのノーカットだったのに。
by okinuchan | 2008-01-04 11:50 | アニメ
<< 原因はケーブルモデム ルールが理解できないなら、やるなっ! >>