人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
舛添さんをかばう訳ではないが・・・
11日の発言は、あまりの社保庁の杜撰さから我を忘れたんだろうなぁ。本日の衆議院厚生労働委員会で、「今から2年の間まで待ってくれ」的な発言をしたみたいですが・・・たぶんムリだろうなぁ。
じゃぁこれを民主党、例えば社保庁関連でツッコミまくってる長妻議員を厚労大臣にしたらできるかって言われても、できないものはできないんじゃないか?舛添大臣はよくやってると思うよ。これだけじゃなく、薬害肝炎問題や新薬承認問題にはじまり露呈した医師不足・救急患者のたらい回しとか、厚生労働省の膿は我々の生命に直結する問題で、それが山積みになってる訳だから。逆に、今まで歴代の厚生労働大臣(厚生省時代の厚生大臣)は何をやっていたのかと問いただしたいですね。

逆に、福田っ!ゴラァ!!
仮にも首相が公約を忘れただぁ!?
ふざけんなっ!!!
お前、首相の資格無いよ。有権者を馬鹿にしてるとしか思えない。いったい何を考えてるのか、頭蓋骨をカパッと開いて見てみたいぞ。
先の選挙で同じ党の前総裁が真っ先かつ最長時間を割いて掲げた公約を「さっと思い浮かばなかった」って。。。そんなにボケてる人に政治を、ましてや総理大臣という日本の代表をやってほしくありません。「ボケて半年前の最大懸案事項すら忘れてしまうので職を辞させていただきます」と辞表に書いて、トットと辞めてください。

まぁ、こんな人たちに政治を任せてきたツケと言われればそれまで(私は選挙権を取得以降、投票を欠席した事は数度だけ・・・100%じゃないから自慢にはならないけど)ですけど、基本的には自民党には入れていないな。だからどうした、と言われればそれまでですけど。
さらに、各(これは社保庁・厚労省に限らずなので)省庁の官僚の縦割り社会と出世組から外れた者の天下りとか・・・官僚は民間の意思で選べないからなぁ。コイツらを何とかしないと・・・官僚が好き勝手やって、そのツケを大臣ほか内閣に押し付けるんじゃ。。。そんな美味しい事を内閣(政界)が辞めさせようとしたって反対するわなぁ。それもこれも、今までの政界がそれを許してきたから官僚がつけあがってるのであって。

某宮崎県知事じゃないけど、「どぎゃんかせんといかん」のは国家からじゃないか?
by okinuchan | 2007-12-13 17:27 | ニュース
<< 風邪ひいた? 大阪府知事選に橋下弁護士が出馬 >>