人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ジャパンカップ 枠順発表
1枠1番 エリモハリヤー セン7 57kg 武幸四郎 毎日王冠(G2)4着 07函館記念(G3)
1枠2番 ポップロック 牡6 57kg ペリエ 天皇賞・秋(G1)4着 07目黒記念(G2)
2枠3番 コスモバルク 牡6 57kg 松岡正海 天皇賞・秋(G1)5着 06シンガポール航空国際(G1)
2枠4番 アドマイヤムーン 牡4 57kg 岩田康成 天皇賞・秋(G1)6着 07宝塚記念(G1)
3枠5番 チョウサン 牡5 57kg 横山典弘 天皇賞・秋(G1)8着 07毎日王冠(G2)
3枠6番 ヴィクトリー 牡3 55kg ルメール 菊花賞(G1)16着 07皐月賞(G1)
4枠7番 ベイバルブル 牡4 57kg ムーア アークトライアル(英・G3)3着 プリンセスオブウェールズS(英・G2)
4枠8番 アーティストロワイヤル 牡6 57kg タラモ クレメント L ハーシュ記念ターフCS(米・G1)1着 07クレメント L ハーシュ記念ターフCS(米・G1)
5枠9番 インティライミ 牡5 57kg 佐藤哲三 京都大章典(G2)1着 07京都大章典(G2)
5枠10番 メイショウサムソン 牡4 57kg 武豊 天皇賞・秋(G1)1着 06東京優駿(G1)
6枠11番 ウオッカ 牝3 53kg 四位洋文 エリザベス女王杯(G1)取消 07東京優駿(G1)
6枠12番 フサイチパンドラ 牝4 55kg 藤田伸二 エリザベス女王杯(G1)2着 06エリザベス女王杯(G1)
7枠13番 ヒラボクロイヤル 牡3 55kg 後藤浩輝 菊花賞(G1)10着 07青葉賞(G2)
7枠14番 ドリームパスポート 牡4 57kg 安藤勝己 阪神大章典(G2)2着 06神戸新聞杯(G2)
7枠15番 ローゼンクロイツ 牡5 57kg 藤岡佑介 天皇賞・秋(G1)11着 07金鯱賞(G2)
8枠16番 サデックス 牡4 57kg ムンドリ 凱旋門賞(仏・G1)6着 07ラインラントポカール(独・G1)
8枠17番 ハリカナサス 牡3 55kg ホランド アークトライアル(英・G3)1着 07アークトライアル(英・G3)
8枠18番 デルタブルース 牡6 57kg 川田将雅 天皇賞・秋(G1)12着 06メルボルンC(豪・G1)

府中競馬場 芝2,400M 定量57kg(牝馬-2kg・3歳-2kg)

なんとまぁ・・・欧州代表(カルティエ賞)馬のディラントーマス(DylanThomas)が検疫で引っかかって出走取りやめとなってしまいましたが、出走全馬が重賞勝ち馬というメンバーの濃さになりました。海外G1ホースも5頭(うち招待馬2頭)居ます。
確かに招待馬のネームバリューは低いですが、不気味ですねぇ。調教師がドライスデール(米・アーティストロワイヤル)にスタウト(英・ベイバルブル)と日本でも名の知れた調教師ですから。コロッと負けるような馬は連れてこないでしょう。また、ドイツのサデックスは凱旋門賞からこのジャパンカップを狙ってのローテーションのようですから、出走取りやめになったディラントーマスよりもよほどマジでしょう。

迎え撃つ日本勢は、やはりメイショウサムソンが筆頭でしょうねぇ。3歳春の2冠+春秋天皇賞ですから、インフルエンザで欧州へ行けなかった鬱憤を晴らして欲しいです。でもって、来春は早々に欧州へ行っちゃえ。
2番手はアドマイヤムーンとインティライミ。ムーンの天皇賞は斜行の煽りを食らってのものですから、ちゃんと立て直せていれば問題ないでしょう。その天皇賞を飛ばしてココに賭けたのがインティライミ。3歳時はディープインパクトの相手筆頭だったはずなのに、歯車が狂ってしまいました。ようやくここに来て復調を見せたのが、前走の京都大章典・前々走の朝日CCです。
3歳時に素質を見せていたドリームパスポートですが、休養している間にライバルとは差をつけられてしまいました。サムソンは春秋天皇賞を、ムーンは海外&国内(ドバイDF&宝塚記念)のG1を、と。この差を縮めるためにも負けられない一戦ですが、春の阪神大章典から鉄砲(休養明け)じゃ買いづらいです。
ウオッカも、ダービーを勝った後はチグハグで・・・宝塚記念からチグハグになって、前走のエ女王杯も出走取消で。それなら、マイペースに持ち込んで勝ったダイワスカーレットを、外から猛然と追い込んで2着になったフサイチパンドラの方が面白そうです。
by okinuchan | 2007-11-22 15:35
<< D40系の標準KITレンズがVR化 今週はジャパンカップ・・・ですが >>