人気ブログランキング |

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
守屋vs額賀 に対し丸山議員(弁護士)のツッコミ
いつもはおバカ(失礼)な行動をされる丸山弁護士ですが、議員としては真っ当な質問をしていましたねぇ。

守屋氏は、国会の証人喚問で額賀氏の実名を出した訳で、これが虚偽だった場合は確実に「偽証罪」という事で刑に処されます。額賀大臣は、逆にこの発言に対し虚偽の発言であるという事を証明せねばなりません。
だいたい、面識の無い人とメシを食ってそれを記憶にとどめておく事ができない人が、大臣なんて要職に就いちゃいかんだろ・・・。

この問題、テロ特措法から防衛費の問題、更には自衛隊のあり方や憲法第9条にまで発展する問題だと思うのですよ。今になって自衛隊の是非は問題にしたくない(ある意味、あって然るべき)ですが、いくら制服組が努力しても官僚や大臣(防衛庁時代は長官)がこの体たらくじゃ・・・。
諸外国にとっては評価が高かった(合衆国の行動に対する是非は別)のには、制服組の頑張りがあったからで、コレを無くしてしまうのには外交上で問題も多く残るでしょう。が、官僚や大臣が合衆国の言いなりで、更には自分たちが好き勝手やってるようじゃ、国民からの支持は得られないでしょう。

ゴルフでもやらなきゃストレスが溜まるって?そりゃ、「いつ鉄砲の弾が自分に向かって飛んでくるか解らないところで、丸腰で人道支援をしている」現場の人間が言いたい事だろ。アフガンに行って陣頭指揮をとってみろって。料亭(船場吉兆か?w)でメシなんか食ってないで、砂漠のど真ん中で軍用レーションを食ってみろって。

どうしてこう、つまらない事で政治が停滞するかなぁ。
by okinuchan | 2007-11-20 10:33 | 今日の出来事
<< 今週はジャパンカップ・・・ですが 50mm一本勝負 其の弐 >>