人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
どうして現場に血が流れるんだっ!
どうして現場に血が流れるんだっ!_b0105512_19451625.jpgという事で、「踊る大捜査線シリーズ」満載の週末です。順序が時系列と入れ違っていますが、TVスペシャルを2本(昼間)とThe Movieを2本(夜間)が放映されます(ました?)。

なんていうか・・・皆さん、若いっ!(そりゃそうだw)
製作から10年(TVシリーズの第1話が'97年1月)ですが、今見ても面白いです。青島と和久さんのコンビは名(迷?)コンビですし、青島&すみれ、青島&雪乃・青島&真下・雪乃&真下などなど。

時系列では「歳末(土曜・昼)」→「秋(金曜・昼)」→「The Movie」→「The Movie 2(土曜・夜)」なんですね。
今回見るまで、The Movieですみれさんのデスクの引き出しになぜ辞表が入っているのか解らなかったんですが、秋のラストからの伏線だったんですね。

どうして現場に血が流れるんだっ!_b0105512_19454633.jpgツボに嵌るのはピーポーくんの着ぐるみを着る青島(歳末)ですよねぇ。海っぺりのベンチで愚痴りあう青島と室井がね・・・哀愁が漂うっていうか。。。(w
それと、雪乃さんの制服姿がGoodですっ!なんせ、当時23歳ですしねぇ。TVシリーズだと警察官になる前(最終話でちょこっとあっただけ)ですし、The Moveになると刑事課に配属されちゃってますから。

すみれさんの「青島くんと居ると、いっつもこう」って科白もいいですね。彼女(深津絵里さん)もまだ24歳で、ソバカスがチャーミングでしたねぇ。
by okinuchan | 2007-10-13 19:47 | テレビ
<< 今日のこまちちゃん 今日のお昼ご飯は・・・ >>