人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
御堂筋で全面禁煙・・・いいんでない?
御堂筋で全面禁煙・・・いいんでない?_b0105512_1032790.jpgえ~~っと、私は一応喫煙者です。1日15本くらいかな?消費量自体は。

自宅も基本禁煙で、吸う時は自分の部屋だけです。東京だと、千代田区が罰金を取って禁止していますが、御堂筋はそれよりも厳しいみたいですね。まぁ、大阪人のマナーの悪さもあるんでしょうが、秋葉原も始めた当初は似たようなものでしたので大きな事は言えません。今後どうなるかが大阪人の沽券に関わってくるでしょう。

「吸わないで」と言われてるところ・時間は吸わないですねぇ、私は。それと、食事をするところでは吸わないです。お酒を飲むところは吸います(w
先日、某所で激盛りに挑戦して失敗したんですが、別席でタバコを吸われていた人がいて非常に気になりました。味覚に直接関係してくるんですよね、匂いって。厳密に言えばお酒も気になるんですが、ビンテージもののワインとか純米吟醸の日本酒とかじゃなければ気にしません。お酒を味わっている時は吸わない、って事ですね。

そもそも、他人から「やめて」って言われるところ・時に吸うから嫌われるんですよねぇ、喫煙者が。喫煙者が「タバコを吸う自由」を主張するなら、嫌煙者が「タバコを吸わない自由を奪われている」と言う事も同時に自覚するべきだと思いますね。
今回の大阪の件は御堂筋の約4km区間だそうですが、喫煙スペースみたいなのはあるのかしら?全部無くして(喫煙者のための喫煙スペースが無くして)の規制だと、ちょっと厳しいかなぁ。
by okinuchan | 2007-10-02 09:15 | 今日の出来事
<< バンブーブレードのアニメが始ま... Canon NewF-1です >>