人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
やっぱりドラマがあった
甲子園の優勝戦は、やはりドラマがあった。

佐賀県代表の佐賀北高校が、初出場2度目の出場で(8/24訂正)初優勝を決めました。おめでとうございます。

先手を取ったのは広稜高校。2回に先発の馬場君から2点を奪い先制。が、馬場君の後を受けたエースの久保君が踏ん張る。再三再四、得点圏に走者を進めるも点が取れない広稜打線。
イヤな流れも広稜高校のエース野村君がヒットを許さない投球で我慢する。今大会、無失点を続ける佐賀北高校の久保君から初めて点を奪うヒットを打ったのは、佐賀北打線を抑えてきた野村君のバットだった。

7回を終わって4-0。でも・・・8回裏、突如佐賀北高校の打線が繋がる。我慢の投球を続けてきた久保君から始まる打線が、ヒット2本の連打を初めて打ったあと四球で満塁。続く井出君が野村君のきわどいボールを選び、押し出しで1点。そして、副島君への野村君の痛恨の一球は・・・逆転のグランドスラムになった。。。
9回表、最後の攻撃にノーアウトからヒットでランナーを出すも、久保君が踏ん張りゲームセット。

やっぱり、今大会の佐賀北高校は甲子園の女神様に愛されていたって事かなぁ。広稜高校は、またしても夏準優勝。春に3度の優勝があるにも関わらず、深紅の大旗に今一歩手が届きませんでした。
佐賀北高校はオープニングゲームに勝利し、ランニングホームランあり~の、引き分け再試合あり~の、延長サヨナラあり~の、と・・・とにかく今大会で一大旋風を巻き起こしました。県立の進学校が頂点に立っちゃったよ。。。一試合余分にやった分、成長したって事かなぁ。

さぁ、夏が終わった。去年の夏も熱かったけど、今年も熱かったなぁ。。。
by okinuchan | 2007-08-22 15:47 | スポーツ
<< NikonからD3とD300が 決勝戦は佐賀北vs広陵 >>