人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
MLBオールスターゲーム
いやはや・・・恐れ入りました^^;ゞ

私が見始めたときには、すでにICHIRO選手は交代していました。ちょうど斉藤投手が投げた回からになります。斉藤投手も素晴らしかったのですが、今回はICHIRO選手につきます。

MBLオールスター史上初のInside the Park Homerun(ランニング・ホームラン)を含む3打数3安打で、日本人プレイヤー初のMVPまで獲得しました。リプレイで見ました(おそらく、今日のニュース等で流される事でしょう)が、フェンスを直撃したボールのクッションがカバーした右翼手の逆に跳ねるというラッキーはありました。が、それでも・・・ベースランニングの速さがあっての事でしょうねぇ。まさに、スピードがパワーを凌駕した瞬間でしょう。

第一打席はプレイボールから2球目。二塁手の横を抜けるライト前のクリーンヒット。第二打席は左翼手とショートストップの間に落ちるテキサス・リーガーズ・ヒット。二度の打席で「技術」を魅せたICHIRO選手が、第三打席で魅せた長打力&スピード。
これをBallparkで見たファンとフィールドで見たプレイヤー&チームスタッフは、生涯忘れられないだろうなぁ。もぅ、「凄い」としか形容できませんわ、あれ。生で見るともっと凄いんだろうなぁ。

MBLオールスターでも「初」だったんですってね、Inside the Park Homerunって。で、ICHIRO選手も初めてらしいんですわ。なんか、両方ともありそうでしたけどねぇ。MBLの広いフィールドと足の速い選手ならやれそうでしたし、ICHIRO選手もできそうな選手だと思うんですが。。。
MVPレースの貢献度として、最強のインパクトでしたねぇ。なんてったって「史上初」ですから。今まで数々の記録(それも、ファンですら忘れるくらい旧い記録まで)を塗り替えてきたICHIRO選手ですが、これで記録にも記憶にも残る記録ができました。ボールは殿堂行きかな?インフィールドにあったはずですからねぇ。
by okinuchan | 2007-07-11 14:41 | スポーツ
<< 二時間SPと違ってた・・・(w 今期はドラマをよく見る >>