人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
我孫子の喫茶「リバーサイド」
我孫子の喫茶「リバーサイド」_b0105512_9444468.jpg盛りのよさで最近有名になりつつある我孫子のリバーサイドさんに行ってきました。

場所は、JR成田線の布佐駅から徒歩10分くらいでした。JR常磐線の我孫子駅から4駅目ですが、日中は1時間に2本しか電車がないので、アクセスは・・・。ちょうど、県立布佐高校の裏手になります。
盛りのよさで有名ですが、今回は初見なので普通盛り。10種類のスペシャルセット(850円・一部800円)のうち、1番の「印西町役場スペシャル(850円)」を注文しました。
我孫子の喫茶「リバーサイド」_b0105512_9555086.jpg
ポークジンジャー&ドライカレーのアンサンブルです。量は・・・まぁ、こんなもんでしょう。並ですから。確かに普通の喫茶店よりは多いかな?と思いますが、まだまだ激盛りではないです。次回はちゃんと「大盛り(+100円)」にします。

初回から大盛りで頼んだ場合、自分の味覚と合わないものが「激」で出てこられると迷惑をかけることになりますので。普通のお店ならデフォルトで大盛りですが、盛りのよさで有名なお店の場合は最初に並で様子を見ます。

味はよかったです。懐かしの喫茶店系のお味ですね。飛躍的に量が増えると噂される大盛りも100円増しと良心的です。
ただ、これらのセットの半数が「炭水化物+炭水化物」の組み合わせなので。。。例えば、「ドライカレー+焼きそば」とか「ピラフ+ナポリタン」とか。普通なら「チョットマテ」な組み合わせですよねぇ。
by okinuchan | 2007-07-07 10:08 | 今日の出来事
<< 今日のこまちちゃん 不思議がい~ぃっぱ~ぃ♪ たま... >>