人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
逆付けにハマった・・・
逆付けにハマった・・・_b0105512_102397.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_10233296.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_10235011.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_1024573.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_10244140.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_10245215.jpg
AF Nikkor 24mm/F2.8Dにリバースリングを付けてみました。モチーフは、現在退役しているMATROX D400 DHです。楽しい・・・んですけど、今度はマクロスライダーが欲しくなりました(w
ピント合わせがカメラ(フィルム面)を前後させてやらないと(ピントリングの繰り出し程度じゃ微々たる距離しか動かないので)いけないので。。。
4絞り(f11まで)絞って、やっとこれだけの被写界深度です。開放でピント合わせしたあとに絞りを変えてシャッターを押すなんて原始的な撮影方法です。大判だと当たり前の作業なんですけどね^^
逆付けにハマった・・・_b0105512_10323137.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_10325331.jpg
逆付けにハマった・・・_b0105512_10331666.jpg
お次はテレコンバーターです。SIGMA 55-200mm/F4-5.6DCに×1.5テレコンを付けてみました。モチーフは窓についた雨飛礫です。
こちらはこちらでピントが取りづらいです。300mmで撮影距離1.1~1.2Mですから。露出アンダーで撮ってNC4で増感処理とトーンカーブと色温度を弄っています。
by okinuchan | 2007-07-02 10:37 | 写真
<< どのくらいの拡大率なのか 今日のこまちちゃん >>