人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
タイムトリップしました
東京競馬場の新スタンド完成記念レースとして行われたジョッキーマスターズです。

歴代のオークス&ダービージョッキー9人が魅せました。イソノルーブルを髣髴させる逃げをみせた松永幹夫。中段でどっしり構えるシンボリルドルフの勝負服は岡部幸雄。それをピッタリとマークするエリモエクセルの的場均。
他にもメリーナイスの根本、シャダイアイバーの加藤、アイネスフウジンの中野など、オークス&ダービーで東京競馬場の直線コースを一番先にゴールした面子が揃って。

レースに勝ったのはアグネスフライトのダービーで、アグネスレディーのオークスで、この直線を真っ先に駆け抜けた河内洋。2着には、昨年のオークスをカワカミプリンセスで勝利した本田優。それと馬体を併せて3着に食い込んだのがトウカイテイオーでダービージョッキーとなった安田隆行。

当時の衝撃が思い起こされますねぇ。これからもやってもらえないかなぁ。
ナリタブライアンの南井とかアドラーブルの村本とかミホノブルボンの小島(貞)とかサクラチヨノオー小島(太)とか。
年一でいいんですけどねぇ。
by okinuchan | 2007-04-22 23:12 | 競馬
<< たまには写真の話 今日のこまちちゃん >>