人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ひとひらとポリフォニカ
ひとひらとポリフォニカ_b0105512_9344233.jpg火曜日深夜~水曜日早朝のアニメ2本を録画するために、PCつけっぱなしで寝ています。

まず、ひとひらの方。第1話を見損なっちゃったんですね。で、今日は第2話。

絵柄は、まぁ、原作連載誌のコミック ハイで見ていたので「こんなもんか」の絵柄で。ただね・・・話の進み具合が。。。いいの?第2話だけで原作の2話~4話までやっちゃって。
ペース配分を考えないと原作に追いつきますし、そもそも「動くだけで、原作に対し動くメリットを生かしてない」という事で、面白くない作品に成り下がっちゃいますからねぇ。「原作がちょっと騒がれているからって、安易にアニメにするなよっ!」と言われないようにしなきゃ。なってくれるんでしょうか。

ひとつ気になったのが、野乃さん役の川澄綾子さん。抑揚のない台詞回しが、林原めぐみさん(新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ役)や田村ゆかりさん(おねがいティーチャーの森野苺役)の域に達してませんね。他のキャストもそれなりのキャリアはあるはずなんですが、どうも「いまいち」に聞こえます。台詞の切れ目がおかしいっていうかなぁ。なんか変です。
ひとひらとポリフォニカ_b0105512_9541470.jpg次いでポリフォニカの方。
ちょっとマテ。。。絵柄が・・・話が・・・かんべんしてください。同人レベルの事を商業でやらんでください。

話の内容も・・・ホントに脚本を榊さん(原作者)が書いたんでしょうか。全12話で、そのうちの1本を丸々使ってこの話をやっちゃって大丈夫なんでしょうか。メディアミックスで話を進めている以上、話の根幹の部分で1話使うのはもったいないと思うのですが。この後、榊さんが脚本を書くのはラスト2話みたいですので・・・。

話の内容自体は「一般人が精霊に対する偏見の一部」を描いています。これは、放映時間帯と製作スタイルから、視聴者は「察している前提」だと思うのですよ。第1話からの話の流れを断ち切ってまでやる事かな?・・・ってね。

絵柄も、顔と等身のバランスが・・・(つw;)
描き込みも足りないです。スケジュールがテンパってる時ならまだしも(それでもあっちゃいけない事ですが)ねぇ。もっと何とかならないですか?顔の縦横比も間違ってるような。。。
あと、1話から気になってたんですが、ユフィの髪ってもっと長くないかな?セミロングをアップにしていたと思うのですがね。

と、ちょっと辛口の意見になりましたが・・・それだけ「期待していた」っていう事で。
by okinuchan | 2007-04-11 09:54 | アニメ
<< 皐月賞枠順確定 メイド刑事(デカ)を読み始めました >>