文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今度は農林水産相
かかるはずの無い光熱費がなぜか500万円を超える数字を報告している。なんで?という理由を問いただしているのに「報告すべき点は適切に報告している」って・・・日本語通じてますか?お大臣さまっ(←当然イヤミです)。
吉原のお大臣さま(古っw)と違って何やってもいいわけじゃないんだよ?
「それ以上の内容の開示は現行制度が予定しておらず控える」というのは「制度が無いからその中で好き勝手にやりました。他人様に言える内容ではないんです」ととらえてよろしいのですね。

こういう人が国の政(まつりごと)を取り仕切ってるってどうよ。私もいま青色申告の書類とにらめっこしてるけどさぁ。国民がそんなこと言ったら国から監査が来るんだわ。ちなみに、私の年収の倍以上なんだわ、500万円ってのは。
庶民がそういう生活してるって判らない奴が国政なんかするな。目障りだ。適切に使ってるって言い張るなら、ちゃんと1円の単位まで数字をあわせて国民を納得させろや。できねぇなら政治家なんて辞めちまえ。資格ねぇよ。はぁはぁ

ほんっ気で税金納めたくなくなりますがな。
善良な市民はねぇ、基本的に嫌がらないのよ。税金を払う事に関しては。払った分の還元がちゃんと庶民に届いてれば。サービスに対する正当な対価だと感じられればね。
感じられないから「少しでも税金の支払いを減らそう」と考えるんでしょうに。それすらもわからずに徴収した税金を使う立場の人が帳簿の帳尻を合わせようとしないってのは、どういう事よ。

もぅ、言うのも疲れる・・・日本国民である事、日本人である事を誇りにおもってたんだけど。
日本人を辞めたくなりました。
[PR]
by okinuchan | 2007-03-07 20:52 | 今日の出来事
<< エネループを買い足した テレビは情報発信源のひとつ >>