人気ブログランキング |

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
まぁ、もちつけ(^-^)つ旦
トリビアの泉って「お笑い」系の番組だと認識してたのだけれど・・・「へぇ~へぇ~へぇ~」って番組でしょ?
「情報提供」系の番組ならともかく、お笑い番組で「捏造」って言われてもねぇ。重箱の隅を突っつきすぎでしょう。

ただ、トリビアを始めTVの番組がつまらなくなってるのも確かですね。例えば、視聴者参加型で始まったクイズミリオネアもいつのまにか芸能人が回答者になっちゃってるし。テレビ朝日の「愛のエプロン」は調理者が増えて調理の様子なんかすっ飛ばしてるし。

お笑い芸人ってのは「人を笑わせる」のが仕事で「人に笑われる」のは仕事じゃないと思うんだが・・・TVの業界人は一緒くたに考えてるんじゃないの?と思う節がありますね。一部(というか、いまじゃ多数?)の芸人も。「笑わせる」のと「笑われる」のは天と地の差があると思うんですけどねぇ。

話を戻すと、「線引きが曖昧」になってるんじゃないかなぁ。真面目にやってる中での「息抜き」で笑いを取るのはいいと思うのですよ。
また、見る方も勉強しとけって事も一理あると思いますよ。某巨大掲示板と一緒で、「ウソとホント」を見分ける目が無いといけないんじゃないかな。業界がそれを当てにしちゃいけませんが。
見る方が「理屈っぽく」なっちゃ笑えるところでも笑えないんですよね。ただ、作る方も「理屈を理屈で笑わす」くらいの事をして欲しい気もします。
by okinuchan | 2007-02-14 11:04 | 今日の出来事
<< はぁ・・・命がけで尊厳を示した... PC用電源を2つ買いましたが >>