人気ブログランキング |

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
もう、どう突っ込んでいいのか解らない
何って・・・世の中にですが。

とりあえず、キヤノンの御手洗(みたらい)会長が偽装請負の件で国会に参考人招致を要求されたようで。
まぁ、キヤノンの社長時代から、私の評価は高くありませんでしたが・・・カメラ(商売道具)をフィルムからデジタルに移行する際にキヤノンからニコンに替えるくらいね。初代の御手洗毅氏はたいした人だったんですがねぇ。
これ、問題はキヤノンだけじゃないんですね。御手洗氏は「経団連会長」の立場で望むわけです。まぁ、白黒つけてもらいましょうかね、カメラメーカーの会長なんだからっw

お次は時の人、柳沢厚生労働大臣の話題。今回のは報道の揚げ足取りじゃないですかねぇ。「子供を二人以上持ちたい」という考えが「健全」なのかどうかは別として、ね。
要は「若者はそういう希望を持っているが、社会的・経済的他いろいろな要因があって希望をかなえるに至っていない。それを何とかするのが政治でしょう。」という意味合いなんでしょうねぇ。
まぁ、揚げ足を取られるような言葉でしか自分を表現できない人が政治家なんて、よくやってられると思いますがね。とりあえず日本語を勉強してくださいな、柳沢大臣。

んでもって麻生外相は・・・今になってブッシュ批判?元々イラク問題に反対姿勢をとってたフランスの外相ならともかくねぇ。
日本は、あんたら政治家がアメリカに協力するって決めたんだろって。世間じゃ反対しとけって言う方が多かったにも関わらずさ。北朝鮮の問題に対して協力を仰ぎたいのに、今になってそりゃないだろって。もしかして、日本政府は北朝鮮の拉致問題を進展させたくないのか?
先の柳沢氏共々、「政治家として言っていい事・悪い事」を弁えろって。

もちっと身近なところでいくと、板橋の「お巡りさん」を道連れにした自殺未遂。
あのなぁ・・・死にたいなら周りに迷惑をかけるなって。「死にたいって人に限って死にたくない」の典型だろう。巻き添えをモロに喰らって重体のお巡りさんも大迷惑だし、帰宅の足止めを喰らった東上線利用者もいい迷惑でしょ。服を着たまま両足を縛って荒川に飛び込めって。10分で死ねるから。
今回、東上線をあれだけ止めたら、あんたが死んだくらいじゃ責任は取れないのよ。そんくらい世間に迷惑をかけたって解ってるのかいねぇ。解らないんだろうなぁ。

とまぁ、半NEETですら「どこからどう突っ込もうか」という世の中なのでした。
by okinuchan | 2007-02-07 18:35 | 今日の出来事
<< テレビの価値は スクラップド・プリンセス・サプ... >>