人気ブログランキング |

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
世間を騒がせている者
が「厚生労働大臣」じゃ・・・日本の政治家のレベルが知れるってもんでしょ。
「女性は子供を産む機械」ってねぇ、あんた。一遍でいいから子供を産んでみなって。男が逆立ちしてもできないことを女性はやってるんだよ。

辻本議員もあまり好きな政治家ではないですが、今回に限っては全面賛同しますね。柳沢厚労相は「口が滑って」世界の全人口の半分を敵に廻したんですよ。辻本議員じゃないが、「事の問題の大きさ」を安倍首相共々認識した方がいい。

だいたい、口が滑るって事は心の奥底じゃそういう風に思ってるって事でしょ。もっとも、柳沢大臣は奥底まで行かないところで思ってそうですけどね。
そういう人が大臣なんてやってるようじゃ・・・どのツラさげて外交をやるんですか?安倍総理。諸外国はマトモに執りあってくれませんよ、今のままじゃ。

それに対して、先日宮崎県知事となった東国原(芸名・そのまんま東)氏。
元お笑い芸人で政治活動の前歴なしで、いきなり県知事になってどうなることかと思いましたが。しかも、当選直後(まんま直後)に降って沸いた「トリインフルエンザ問題」。これは宮崎県の地場産業である養鶏業を直撃する深刻な問題ですが、今のところ大きなミスが無いように見えます。

特に、東京へ中央の各省や経済界への挨拶の途中で一報が入るやいなや宮崎にとって返したのはじゅうぶん評価に値すると思います。というか、この姿が本来の普通なんですよねぇ。これを評価する私ってのも腐った政治家にかなり毒されているんでしょうか?(笑
今後、保守的と言われる地方自治で東国原知事がどのような政治手腕を発揮し地方を変えていくか。まったくの未知数であるぶん期待を持ってしまいます。

彼の「解らないことがあったら解る人に訊く」という姿勢は、今の政治家には無いものだと思います。「訊くは一時の恥」という恥は、元芸人の彼にとって恥ではないでしょうから。なんせ、仕事によってはもっとひどい醜態を晒した事も一度や二度ではないはずですから。おそらく、政治を良くするために必要とあらば、彼は大道芸でもやるでしょう。今の政治家にできますか?それ。

安倍首相と柳沢厚労相。
政治家一年生(どころか政治家になって一週間)の東国原氏の「ツメの垢」でも煎じて飲んでくださいな。
by okinuchan | 2007-02-01 11:37 | 今日の出来事
<< むぅ・・・今度はグラボか電源か テッサたん、ハァハァ(笑 >>