人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
テッサたん、ハァハァ(笑
テッサたん、ハァハァ(笑_b0105512_954782.jpg今更ながら見てみました。フルメタル・パニックOVA「わりとヒマな戦隊長の一日」です。

あはははは・・・・

ゆかなさん、いい味出してます。丁寧な言葉を使う頭がいいちょっと天然が入ったキャラは、ハマリ役ですねぇ。プリキュアのほのかちゃんとか。

本編は・・・これはもぅ、「テッサたん萌え~~」な人には堪らんでしょう。
寝ぼけてTDD1の中を徘徊して宗介に抱きつく→覚醒して慌てて転んで大股開き
というイントロからサービス(シャワー)シーンという黄金パターン。

テッサの魅力(というか、その「天然」の部分)が「これでもかっ」ってくらい凝縮されていますね。これを同人じゃなく商業でやる(やった)ってトコが凄いです。
製作が京都アニメーションなんですが、ここは最近だと「アノ」涼宮ハルヒの憂鬱を製作したところですね。原作に忠実すぎるほど忠実に「朝比奈みくるの大冒険」を作って、それを更にシリーズ第1話に持ってきた・・・。

話を戻すと。
何気にテッサの運動神経って悪くないんじゃ?と思わせる場面が。
終盤にクルツとクルーゾーが喧嘩をするのですが、それを傍で注意(実際はオロオロと見ていた)している時に、二人の獲物(クルツ=空気銃・クルーゾー=デッキブラシ)がテッサの方に飛んでくるんですね。それをきれいに避けているので。運動神経が悪いんじゃなくて、単に「鈍い」だけ(そっちの方がひどい?)なんでしょう。

個人的には、EDのスク水テッサに一番「萌え」ました(爆
by okinuchan | 2007-01-31 09:54 | アニメ
<< 世間を騒がせている者 携帯を替えました >>