人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
PCが壊れた。。。
メイン機のグラフィックカードが逝ったみたいです。ほぼ全パーツのチェックをしてしまいました。ただいまセットアップ中で、この書き込みはサブPCからです。

どうも、システムとパーツを巻き添えにしたっぽいです。システムは、逝ったグラボのドライバーが引っかかって、何度OSを再インストールしても起動途中でフリーズしてしまいました。
パーツは・・・セットアップが済んだら再チェックしてみますが、DVD-Rドライヴ・TVチューナーカード・USB増設ボードが怪しいです。DVD-Rドライヴは以前から調子が悪かったのですが、TVチューナーとUSBボードはもしかしたら平気かも。

まぁ、逝ったらしいグラボは私がPCをはじめて組んだショップブランドPCのオプションで選んだ物ですから。一番稼働率が高かったパーツですね。
もう、かれこれ7年目かな?MatroxのG400DHです。発色のよさとDVD-MAXは、やっとATIやnVidiaが追いついた・・・のかなぁ。Matoroxに慣れちゃうと、多分まだ使いづらいんだろうなぁ。

新しいグラボはATIのRadeon9600です。以前、少しの間ゲーム用PCで使ってたものです。non-Proのファンレスなので、騒音は以前と変わりません。

にしても、Matroxでこういう逝き方をするとは思わなかった。丸2日潰れちゃいましたわ。
by okinuchan | 2007-01-04 17:04 | コンピューター
<< マザーボードが逝ってました 順大の今井正人くん >>