人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
やってしまった・・・衝動買い
え~、1週間とおかずに買ってしまいました。何をって、DVDドライブをです。
DW1650の当たりを引いたのと、(おそらく)最終流通品で在庫限りのようだったので・・・残り数個だったなぁ(Faith秋葉原)。前作のDW1640が評価高いみたいですが、DW1650もなかなかやるようです。メインチップが変わった現行のDW1670よりも評価が上みたいですから。
同時にPioneerのDVR-111も購入して・・・3台だ。このDVR-111、CD-Rの焼きが甘いらしいですが、私の場合はCD-R焼きをCRW-2200E(AudioMaster可のファームです)で焼いているので問題ありません。CRW-2200Eも2台持ってるんだよなぁ。当時、9000円弱だったかな?2台目を買った時はCRW-F1が出た後の在庫処分品(こればっかりやねw)だったから。それでもDW1650を2台買ってお釣りが来るけど。安くなったもんやねぇ。まぁ、YAMAHAとBenQを比べちゃまずいだろうけど。

メディアの方も当たり外れを喰らってしまいました。誘電の8×(TYG02)とあきばおーBLKの4號くん(GSC003)の差が・・・。あまりない、というか逆転してます。焼き上がりだけですけど。まぁ、そこまでシビアな事は求めてない(と言うくらい許容範囲をはるかに超える優秀な比較)ので問題ないのですが。あとは耐久力ですね。この辺も、普通に保存して1年も持ってくれれば問題ないので・・・。
DVD-Rは値段が安くなってきていて使いやすいのですが、CD-RのB級品が少なくなってますね。今までBenQの52×(DaxonOEM)を使ってたのですが、これが品薄というかすでに店頭から無くなってしまって。やっとソフネットで100枚スピンドルを見つけて確保しました。以前に比べて品質が落ちてるっぽいので、拘らなくてもいいのかとも思いますが・・・さすがに1枚10円ちょいの物は使う気にはなれず、かと言って誘電やTDKだと1枚20円は超えてますから使いづらく。
他人に渡す1回きりのデータ受け渡し用で仕事に使える(間違いなく焼けて、相手の状況に関わらず読める)スペックとネームバリューのブランクディスクが無くなるのはやばいなぁ。誘電・TDK・MaxellといったA級品と聞いた事も無いC級以下品しか無いんじゃねぇ。
by okinuchan | 2006-09-12 09:50 | コンピューター
<< リネⅡ クロニクル5開始 秋がきた >>