人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
DVDメディアについて
せっかくDW1650を購入したので、DVD-Rメディアを2種類ほど買ってきました。
ひとつは「定番」の太陽誘電。これは、さすがに「ハズレ」は無いだろう、と。1x-8xのTYG02(DVD-R47WPYSBA)のホワイトプリンタブルです。

で、もうひとつが「あきばお~」のBLK品で「で~ぶいでぃあ~る4號くん」(DVDR8X47WP52BP)です。この「4號くん」が、このDW1650とマッチングが良いみたいで。。。NeroDVD-CDSpeedでのテスト焼き(8倍速)では、まぁこれが外周まで均一に焼けてしまって。IDがGSC003、ロットが3143です。ジッターが少し大きめ(でも許容範囲内、Max9.4%・Ave8.13%)ですが、PI errorsがMaxで14という・・・1枚28円のディスクがこれでいいのかってくらいにw

4倍(DW1650は6倍が無い)よりもリミットの8倍で焼いた方が良いみたいです。これが52枚(4%増量だから「4號くん」なんだとw)で1,462円(税込み)ですと。誘電が50枚で2,645円(これでも安い)なんですが、約半額ですからねぇ。たまにあきばお~はヤッてくれますね。今回は大当たりを引いたみたいです。
まぁ、DVDメディアは相性があるのと、品質が悪いと「生焼けにすらならない」ですからねぇ。ココ一番じゃ誘電になるでしょうけど。
by okinuchan | 2006-09-06 20:57 | コンピューター
<< CXの「死亡推定時刻」を見て リベンジは北京で >>