人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
大盛りシリーズ第4弾 横浜市場・秋葉食堂
大盛りシリーズ第4弾 横浜市場・秋葉食堂_b0105512_8481469.jpgえ~、ここも有名な大盛りの店です。横浜市中央卸売市場の場内にある秋葉食堂さんです。
画面はハンバーグ定食(大盛り)です。

300gのハンバーグに650gのご飯。市場の場内食堂という事もあり、まさに「メシを喰らう」という食堂ですね。
ご飯も、少なめ(250g・・・だったかな?)普通(450g)大盛り(650g)特大(1300g)とチョイスできます。つまり、少なめで頼んで普通の定食屋さんの並、と。普通の店でデフォルト大盛りの人がココの並で丁度いい、と。

場所柄、舌が肥えている人が多いので味は悪くないです。が、少々濃い目ですね。肉体労働者相手ですから。値段を考えてもBグルとしては上級に入ると思います。うちの弟(私以上に大喰らいw)もハマったようです。

ご飯の盛りを4種から選べる事は書きましたが、おかずの量がどうも「大盛り」を基準にしてるんじゃないかってくらい多いんですね。物によって違うのかな。肉系は少なくとも大盛り基準ですね。話によると天ぷら系は特大が基準っぽいし。その割にフライ系は並っぽい。「名物」と銘打たれた「かきあげ定食」は・・・間違えても初見で頼んではダメです。自分の顔よりデカいかき揚げが出てきますから(><)b

ハンバーグをこの店で頼んだのは2度目なんですが、今回はハズレっぽいです。焼きすぎの目玉焼きと・・・デミソースに油が浮いてるほど油っぽかった。
これからの季節は中華系のエビチリやマーボ系がいいのかな。濃い目の味付けですから、おそらくかなりのピリカラ度でしょう。暑さに負けない為には「メシを食らう」のが一番です。。。が、ここの特大はさすがに・・・(笑
by okinuchan | 2006-08-02 08:49 | 今日の出来事
<< BLOOD+ 42話 ハーツは三着 >>