文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
終わってみれば順当なベスト8
決勝トーナメント1回戦の残りはブラジルvsガーナとスペインvsフランス。

やべぇ・・・日本がブラジル(というか、ロナウド)を乗せちまった。。。開始早々にロナウドのワールドカップ新記録となる15ゴール目が先制点となってガーナゴールに突き刺さりました。
カフー・ロベルトカルロス・カカ・エメルソン・ロナウジーニョ・ジュニーニョペルナンプカノ・アドリアーノ、そしてロナウド。点取り屋のイメージが大きいブラジルですが、守備もやはり世界に誇るレベルです。でなけりゃ世界一に君臨できませんよね。
このまま決勝戦まで無失点でブラジルが突き進めば、予選で奪った玉田ののゴールが光るようになるんだけど(いくらブラジルがベストメンバーじゃなかったとしてもね)。次の(調子が落ちてる)フランスはともかく、その次がイングランドvsポルトガルの勝者じゃ・・・どちらも無失点って訳にはいかないか。

もうひとつが98年優勝国のフランスvs無敵艦隊スペイン。
「優勝候補」「強豪」と呼ばれながらもワールドカップに縁が無いスペインは・・・今回もフランスの後塵を喫してしまいました。
逆にフランスは、不調が叫ばれているジタンが後半ロスタイムにダメ押し点を取って勝ち上がりました。マルセイユ ルーレット復活か。そうなると次のブラジル戦も面白いカードになるんだけど。

前々回の優勝国vs前回の優勝国のカードなんだよなぁ、フランスvsブラジルって。
初出場のウクライナ以外は、どこも順当な国が残ってますね。優勝経験が無いのは、そのウクライナとポルトガルだけです。ポルトガルだって、優勝経験こそ無いですが「強豪国」である事には変わりなく。。。

だんだんと(いぁ、私は最初からでしたがw)目が離せない試合ばかりになってきました。いよいよワールドカップも終盤戦。でも、とてもじゃないけど優勝国予想なんてできません。それくらい「何処が勝ってもおかしくない」国ばかりが残ってます。優勝を狙っている国は、ココからが「本番」でしょうから。

早く日本もそういう風にならないかなぁ。ゴール前でボールを他人に廻してるようじゃ100年経ってもムリか。。。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-28 13:27 | スポーツ
<< いきなりやってくれる 390分の悲劇・・・これも勝負だ >>