文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
vsブラジル
1:4ですか。逆スコアをされちゃいましたね。
前半34分に日本が玉田のゴール(アシスト三都主)で先制しましたが・・・これでブラジルを本気にさせちゃいました。で、本気になられたら、日本のディフェンスラインはズタズタになっちゃいました。
しかも、前半のロスタイムでゴールを許す。それも調子の悪かったロナウドを調子づかせるゴールを。これでロナウドが調子に乗りブラジルが優勝争いをするような事になれば、日本は世界中(特に決勝に残った国々)から恨まれるぞ。

後半の最初のゴールは、いかな川口でも止められませんでした。ジュニーニョ・ペルナンブカーノの素晴らしいミドルシュート。いくらフリーとはいえ・・・芸術です。アレを止められるGKは居ないでしょう。
後半の2点目。ロナウジーニョの芸術的なスルーパス。世界最高プレーヤーは伊達じゃなかったという事でしょう。
そして決定的な4点目。あれはロナウドだから決められたゴール。だが、ロナウドに息を吹き込んでしまったのは前半ロスタイムのゴールだよなぁ。

前半、失点するまでは良かった。本気のブラジルを防いでたからね。でもさぁ。主審が笛を吹くまで気を抜くなって。。。
後半は、日本がやりたい事(ゴールを含めて、そこに至るまで)をブラジルにされちゃいましたね。「ボールを動かせ、ボールは疲れない」を地でやられちゃいました。

結局、日本のディフェンスって、プレスだったんでしょうか?ゾーンだったんでしょうか?後半の終盤なんか特に、戦術起てて型を作る大人とボールにただ向かっていく子供の試合のように見えてしまいました。

何度も言うが三都主。先制点のアシストは認めよう。だがDFとして起用されている以上、主な仕事場はDFラインだろう。ロナウドの同点ゴールをアシストしたシシーニョが入ってきた位置は、君が守るべきゾーンじゃなかったのか?
高原。何しに出てきたんだ?コメントしようがありません。
中村。想像以上にブラジルに通用しなかったね。良くも悪くも目立ってませんでした。

玉田&大黒は次回に期待。動きと意識は良かった。なぜオーストラリア戦&クロアチア戦で使われなかったのか解らん。
中田ヒデ。さすが。君が一番悔しいだろう。
川口。取られた4点は恥じゃないぞ。あれはブラジルだから故のゴールだ。止められるGKの方が世界中を見渡しても少ないはずだ。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-23 10:39 | スポーツ
<< 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第5巻 結局日本は勝ち点1 >>