文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
一次予選もあと2日
日本vsブラジルを含め、残りはE~H組みの1試合づつの残りとなりました。

残りの試合で面白そうなのはE組の2試合。イタリアvsチェコとガーナvsアメリカ。双方の試合の勝者が決勝進出となります。最下位のアメリカでもイタリアが負けた場合には、点差によってはイタリアを逆転して二位抜けができるのです。
F組はブラジルの一位抜けが確定していますから、二位以下でひとつの席を争う事になっています。まぁ、負けなければいいオーストラリアが一歩抜け出してるかな。
G組はフランスがコケたおかげで上位3チームの乱戦になりました。スイスvs韓国は勝った方が一位抜け。負けた場合はフランスがトーゴに引き分け以下で二位抜け。逆にフランスはトーゴに勝てば二位以上が確定です。
H組は本命のスペインの一位抜けが確定してますから、残り3チームでひとつの席を争います。日本の属するF組と一緒ですね。

決勝トーナメントの半分の組み合わせが決まりました。今のところ注目はオランダvsポルトガルかな。フライング・ダッチマンことヨハン・クライフ以来伝統の3-4-3システムとトータル・フッチのオランダvsモザンビークの黒豹ことエウゼビオを擁して3位になったイングランド大会以来の決勝進出となったポルトガル。ガチガチのがっぷり四つに組んだいい試合をしてくれるでしょう。
残りの試合は予選の結果次第なんですが・・・イタリアには勝ってE組一位で抜けて欲しいなぁ。F組一位はブラジルで決まってるから、決勝トーナメント一回戦でブラジルvsイタリアってのもなぁ。それはそれで見てみたいけど。いや・・・日本が奇跡を起こすとイタリアとやる羽目になるのか。それもイヤかなぁ、勝つためには。見たいけどね。まぁ、見るためにはサムライブルーが奇跡を起こすしかないのだがね。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-22 08:33 | スポーツ
<< 宝塚記念 枠順決定 キャプテン 中澤 >>