文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
キャプテン 中澤
なんとまぁ。。。

悪いとは言わないですよ。でもジーコ・・・ブラジルに勝つ気あるのかしら。
代わりをやらせるならヒデだと思ってました。このブログを見ると、私はヒデ贔屓に見えるかもしれませんが、実はあまり好きな選手じゃありません。が、好きか嫌いかという話と中心になりえるかどうかは違うと思っています。
確かにヒデは前回大会(日韓大会)に比べてキレは無くなっています。が、彼が一番「勝ちたがっている」のも間違いないでしょう。貪欲さ・我武者羅さと言う部分を一番押し出しているように感じます。口数が少なくぶっきらぼうなのは以前から変わってません。好きじゃないのに彼を認めているのは、「言った事は実行する」という部分が見えるからです。

DFの中澤をキャプテンに指名したという事は、ジーコは「点をやりたくない」という事だと思います。でも解ってますか?2点差以上をつけて勝たなきゃいけないんですよ?守ってちゃダメなんです。勝っても2点差以下じゃ終わりなんです。点なんか取られたっていいんですよ。それ以上の点を取れば。
決勝進出を決めているブラジルは、本気ではないでしょう。不用意なイエローをもらうようなギリギリのプレーはしてこないと思います。また、主力も休憩が必要ならばムリに出てはこないでしょう。が、日本が引いて守りから入っていったら簡単に点を取らせてもらえる相手でもありません。そんな事はジーコが一番よく知っているでしょうに。

ファールすれすれ、いやファールしなきゃ止められないようなアグレッシブな攻めをしないとブラジルからは点を取れないと思います。ブラジルも勝たなきゃいけない(というか、負けたり引き分けたりすると決勝進出が危ぶまれる)というのならファールしてでも止めにくるでしょうが、今回は大差で負けても決勝進出は決まっています。つけいる隙はソコだけなんですよ。だからといって5点も6点もくれるとは思いません。が、クロアチア如何によっては取らなきゃいけない場合もあるんです。

さぁ、ジーコの判断はどう出るのでしょうか。
[PR]
by okinuchan | 2006-06-20 16:57 | スポーツ
<< 一次予選もあと2日 必要魔力について >>