人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
アクセル・ワールド 第17巻
アクセル・ワールド 第17巻_b0105512_05495614.jpgアニメの第2期、早よ!(w
といっても、アニメの終わりから先のエピソードは2クールじゃ収まらんしなぁ。。。原作の方は着々と先へ加速してるんですけど・・・って事で、ようやく図書館から廻ってきた現在の最新巻です。

第11巻から続いたIIS騒動のエピローグ&新たなエピソードのプロローグ的な、繋ぎの巻ですね。
まずは、災禍の鎧Mk-II戦で消滅したと思われていたメタトロンが、シルバークロウと繋がった状態で復活していた事を打ち明けるエピソードから。「変なもの(←変なものとは何ですかっ!byメタトロン)に好かれる属性」でネガビュの面々に納得されてしまったクロウ&メタトロン。モロ、ツンデレです。

さらには、ネガビュに第15巻で登場したプチ・パケの3人が加入しました。ますます女性比率が多くなっています。こちらのショコちゃんもツンデレですが・・・先のメタトロンや正ヒロインの黒雪姫がガチモロですからねぇ。
元プチ・パケの3人の初領土戦も軽~く触れられていました。ショコちゃんの戦法は第15巻でクロウ&ベルを相手に描かれていましたけど、他の二人がどう対戦するのかも機会があったら見てみたいですね。

ところでこのアクセル・ワールド、ヒロインから外れたキャラクターに惹かれる私にしては珍しく、ヒロインの黒雪姫がお気になんです。同作者のSAOは・・・アスナより、シノンとシリカかなぁ、なんですが。ASだと、黒雪姫・パド・にアクア・カレントかな。
その黒雪姫のツボである「ヤキモチ」が描かれたのが、中盤の次期生徒会役員への打診騒動。こちらはリアルサイドですね。またまた新女性キャラが登場して・・・しかも、裏表紙(w この次期生徒会役員選挙のエピソードも早く見てみたいッス。

でもって、白の拠点と研究会の繋がりを暴く&侵攻の為にセッティングした緑との会談がラスト。
で・・・最後の影はグラフ?

ニコの進学を含めた赤の動向などもあり、先が気になる終わり方なんですが・・・SAOの方を区切りさせるのが先なのか?2・3月の新刊リストには上がってないですねぇ。
by okinuchan | 2015-02-01 06:43 | 小説
<< 魔法科高校の劣等生 第15巻 魔法科高校の劣等生 Vol.14 >>