人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
またもやリネージュ2 OEネタです
またもやリネージュ2 OEネタです_b0105512_22281742.jpg
今のリネージュ2は、Lv84まで無料・・・まぁ、Lv85以上になると別ゲーになるという事なので、壮大なチュートリアルと言えなくもない(w・・・で、私はソコで遊んでいるワケですが。
で、過去資産などを使って、メインストリームのユーザーには見向きもされないような装備を作っているワケで。

で、一次職が使う・・・この部分は完全にチュートリアルと化していて、お使いクエストの連続で二次職になれる・・・Dグレードでオーバーエンチャントなぞをしているワケです。
これまでに、中級(旧の言い方で1M級・・・NPC売値が1Mアデナだったクラス)の+9を2本、最上級(昔は現物ドロップか製作でしたが、今はNPC売りアリ)の+7を1本所有していますが、ソレに加えて2刀でもやってみました。
またもやリネージュ2 OEネタです_b0105512_22355831.jpg
旧700k級+旧1M級を組み合わせたDグレード最上級の2刀で、組み合わせたのはナイトソード(旧700k級)+エルヴンソード(旧1M級)のナイトxエルブン(通称、エルナイ)。
ナイトソードは非売品で、マモンの鍛冶屋で交換してもらいます。ココが拘りかな(w 昔は700k級の方はバスタードソードを使う、通称「エルバソ」が多かったですが・・・。バスタードソードよりナイトソードの方が昔から好きだったので、わざわざこちらに。

Dグレードの強化は、安全圏の+3までが+2づつ(弓以外。弓は+4)、+4以上のオーバーエンチャントは倍の+4づつ(同。弓は+8)上昇します。+7だと、攻撃力・魔法力ともに+22ですね。
ノーマルで攻撃力107のエルナイが、+7で129になりました。

課金時代は使ってなかったのよね、2刀って。
パッシブがあるわけじゃないですし、メインがヒーラーでしたし。私は、かなり初期からヒールの回復量が武器の魔法力によって違うのに気づいていたので、基本的に片手魔法武器で盾を持つスタイルにしていましたから、両手使用の武器をそもそも使わなかったですので。
ですから、これはこの連絡要員専用にしています。街中を歩くのに手ぶらはかっこ悪いので、どうせなら光る武器をって事で作ってみた次第。

この連絡要員はエルフのスカウト(弓・短剣系ファイター)です。
移動速度が一次職の中で一番速いので。それに、ローブのエルブンミスリル(通称ひよこ)セットで移動速度を+7。ブーツは、支給品(一次転職の際に選べる)のサラマンダーブーツ。
ゲートキーパー(各町・村を移動するワープNPC)がLv40以下は無料なので、荷物(装備など)の受け渡しに使っています。
by okinuchan | 2014-03-17 23:01 | ゲーム
<< ゲームばかりやってるワケじゃな... 久々の投稿はリネージュ2から(w >>