人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
私生活がバタバタ・・・ついでに、実弟が入院(w
あ~。前のログでチラっと触れましたが・・・

まず、春先に父が在宅酸素療法を始めました。ついでに、障害者認定されて一応4級の障害者となりました。
まぁ、ここでスッタモンダ(いわゆる「お役所仕事」に対してのクレーム)がありまして(w

いゃ~ぁ。この手の事が新聞の社会面に後を絶たないってのが理解りますわ。役所に電話、窓口で説明、医者と相談・・・いままで他人事でしたけど、イザなってみると「法と制度のアラしか見えてこない」ですね。
担当医は3級申請したらしいんですが、数字上の問題で結局4級認可。

とまぁ、そんなこんなで。
仕事も少しづつ減らしていって、今は自宅警備員(w です。家事の半分は、ボケないように母親にやってもらってますが、力仕事や買出しなどで存外に時間が取られてしまって自由業のカメラマンでも意外と時間が合わなくて。。。OTL
テクニックは残ってても、スキルが錆びついてしまって、復帰するとなるとまた時間はかかるだろうなぁ(つw;)


で。
タイトルのとおり、実弟が昨日緊急入院しました。
某「コ」が付くお台場で開催の世界最大のイベントで、室内に雲が発生したアレで熱中症患者の一人となってしまいましたとさ(爆

まぁ、こう書いてるとおり、それほど悪くはなさそうですが、診断の結果「腎臓機能低下障害」という事で、とりあえず一週間ほど入院。
昨日は、マジで苦しそう・・・横になって落ちてるか、トイレでリバースしてるか・・・でしたが、今朝着替えを回収に行った時には「ハラ減った・・・」とほざいてましたので、おそらく大丈夫でしょう。

で、入院した先は、8ヶ月前と同じく東大病院(まぁ、東大の職員ですから)で、病室も前回と一緒・・・「ヲマエは、ドコのカミジョーさんだっ!」と思わず突っ込んでしまいました。

東大病院だとねぇ・・・ウチからだと、自転車の方が速いんですわ。
クルマで行くと、春日通りまで出て湯島天神の前を通って龍岡門から入るか、不忍池の脇から鉄門の前の裏道を通って龍岡門の横に出てくるか、なんですが。
自転車だと、上野の山を突っ切って(登り下りがありますが)池之端門から入ると、坂を上がった先がすぐに入院病棟なもんで。自転車クン、大活躍です。ログには書いてませんが7速化してるので、平坦~下り勾配なら幹線道路の車道でもノープロブレムです。

基本、裏道を通りますが、どうしても一区間・昭和通り(R4/日光街道)入谷の手前で800Mほど、ココを通るのが最短コースになるので通ります。入谷から郊外に向かう帰りが下りになるので、行きは歩道をスローペースで走りますが、帰りは車道で流れに乗って走ります。
全体的にも行きが登り行程になるので、行き30分/帰り20分ってトコでしょうか。

現状、ログが滞りネタ的にもアニメと競馬に偏っているのは、こんな状況になってるからです。という言い訳を(w
まぁ、皆さんもお身体にはお気をつけて(^^
by okinuchan | 2013-08-13 09:50 | 日記
<< 久々にリネージュ2にログイン i5 と A8、どっちがエエの... >>