人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
4月スタートのアニメが終了
すでに7月に入って4日が過ぎてますが・・・(w ちょいとバタバタしてまして(^^;ゞ

で、1月からの2クールモノと4月からの1クールモノが全部終了。
その中で、続編を作ってほしいアニメは・・・

・ちはやふる 2
これは、第3期もあるでしょ~(w
瑞沢高校が団体戦で全国優勝したまでが今期。個人戦ではクイーン・若宮詩暢に(怪我の影響もあったとはいえ、それでも)コテンパンに負かされて、でも個人戦だけにエントリーしていた新はそのクイーンを相手に(結果は僅差だったとはいえ)余裕の勝利。
それを目の当たりにして、団体戦の決勝で戦った相手校の監督から合宿に招待されて・・・で、引かれてしまっては、どうしたって次が気になるでしょう?

原作のストックが溜まってからでいいです。次を(先を)作ってください。

・はたらく魔王さま!
こちらは原作既読なのですが・・・
チョコチョコとアレンジはあったものの、これは原作ファンも納得じゃないかな。よく練られてました。やっぱ、1クールだと「ライトノベル2巻分+短編」くらいが限度ですね。
原作の大筋を変えずに、文章で描きづらいであろうシーンを視覚で巧く描いて、視覚で描きづらいであろう部分は描きやすいようにアレンジして、文章で足りない部分を補完して、と、監督が原作をちゃんと消化して描かれていたと思います。

続編をやるとなると、アラス・ラムスのエピソードと銚子のエピソード+回想でちーちゃんのエピソードをやって12回か。

続編を期待したいアニメ、この2本だけだなぁ(w
他には。。。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
これは、思いのほか良かった。原作未読なんだけど・・・ガガガ文庫のHPを見るに、原作を消費しきっちゃったのか?
最近こんな「ラノベのあらすじをなぞりました」的なモノが多いですけど。。。正直なトコ、こういう風なアニメになった元の原作(ラノベでもコミックでも)は、読む気にならないのよね。

もぅちっと各キャラクターを掘り下げて、時間をかけて描いて欲しいもんだけど。。。
アニメでは、実はツボだったのは「海老名姫菜」です。もぅ、のんちゃん(中の人のささきのぞみさん)の腐女子っぷりが(w とあるアニメで感情の無いクローン少女役をかってハジけられない鬱憤を晴らしてるんじゃないかっ!ってくらいの妄想鼻血シーンとか、最高っす(爆
ただ、ナゼにこの娘がクラスのグループカーストのトップグループに居場所があるのか、とか。。。原作で描かれてるのかな?他のエピソードゲストにしても、ホントに軽くで・・・

・変態王子と笑わない猫
これは、「小倉唯さまっ!」だね(w
ココまでハマったのは、アリス(神様のメモ帳)以来かも。

・あいうら
5分アニメ。「何もないがあるんだよっ!」の典型。学園モノのクセに体育祭も学園祭も無し・・・ホントに日常のひとコマ「しか」描かれてない。
まぁ、基本的に彩生ちゃん(←ココは観る人次第)の脚を観るアニメ、かなぁ。

毎週、真っ先にチェックしていたのはこれくらいかなぁ。逆に、切っちゃったモノが
・RDG レッドデータガール
・アラタ カンガタリ
・うたの☆プリンスさま♪マジLOVE2000%
・カーニヴァル
・絶対防衛レヴィアタン
と・・・5作か。
今期(7月スタート)は、何作残るかなぁ。
by okinuchan | 2013-07-04 18:01 | アニメ
<< とある科学の超電磁砲S 第13話 先週は王室開催、他G1レースが... >>