人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
アニメも一巡したかな?
アニメも一巡したかな?_b0105512_8101511.jpg東京地方のラストが、この( → ) とある科学の超電磁砲S だったはずで・・・。今期最大の注目株です。
第1話は、前期のおさらい&今期の顔見せ、かな。初回って事でEDに組まれたOPフィルムで、少々(以上?)のネタバレ(w
本編である「とある魔術の禁書目録」の第3巻・シスターズ編のプレストーリーにあたりますな。上条さんや一方通行さんも出張ってくるようで、ストーリーはなぞっても原作とは違った展開&演出がなされるんでしょう。
アニメも一巡したかな?_b0105512_8172641.jpg
シリーズのライトノベルでは本編新約の第6巻(現最新刊)まで出てこなかった・・・第1巻から存在は語られていた・・・「7人のレベル5、第5位」食蜂操祈(しょくほうみさき)さんが登場です。中の人は浅倉杏美さん。ハイスクールDxDのアーシアや中二病のくみん先輩の人で、今回はそれら「ほんわか」系ではなく高ビー&腹黒みたいです(^^;

何にせよ、今期の注目筆頭・・・実は、個人的には本編の禁書目録よりアニメのデキは良いと思っている・・・です。

その他では・・・

・ 翠星のガルガンティア
進化した地球文明が地球外惑星に移住して星間文明レベルにまで進んだ未来から、異星人との戦争中に飛ばされて文明を衰退させた母星・地球に着てしまった主人公?
シリーズ構成に虚淵玄さんが入ってるから、シリアスな展開になるんだと思うのだけれど・・・。

・ 革命機ヴァルヴレイヴ
こちらはサンライズで、これも星間戦争+ロボット兵器モノ。なんか、今期はこの手のモノが多いような・・・コメディ多目だけど 銀河機攻隊マジェスティックプリンス もそうだし、ロボット兵器ではないですけど「宇宙戦艦ヤマト 2199」は星間戦争モノだし、ロボットではないけど「進撃の巨人」は巨大人型生命体?が相手だし。
これまでが少なかったぶん、一気に噴出してる感じ。

・ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
「。」がついた第二期。第一期のWEB TrueRoute からの続きで、原作のエンディングに併せてのラストになるのかな?原作では、地味子麻奈実もガチ参入をはじめましたし・・・私的には黒猫ルート希望なんですが(w 麻奈実ルートが次点。

・ アラタ カンガタリ〜革神語〜
意外と面白かった。ちゅうか、岡本+松岡で外したら・・・ねぇ(^^;ゞ
精神入れ替わり・・・画面(視聴者)には元の身体で描かれているけれど、登場人物は入れ替わり前の身体と視認されている、という演出なのかな?・・・で、神話世界に飛んだ現代人?と思ったら、原作は「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇さんでしたか。


今期は、テーマソング(OP&ED)のアーティストも揃い踏み感があります。
石川智晶さん(銀河機攻隊マジェスティックプリンス) ・ angela(革命機ヴァルヴレイヴ / OPは浅倉大介) ・ fripside(とある科学の超電磁砲S) ・ 栗林みな実(はたらく魔王さま! /EDはnano.RIPE) ほか、スフィアに茅原実里さんにT.M.Revolution×水樹奈々(ヴァルヴレイヴED)などなど。
はてさて。。。3ヶ月後に「〇〇の無駄使い」と評されるアニメにならなきゃいいけど。
by okinuchan | 2013-04-13 09:28 | アニメ
<< 女傑 Black Caviar... 八重の桜と狂言堂 >>