人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
まだ始まっていないモノもありますが、4月アニメがスタート
DEVIL SURVIVOR 2 -The ANIMATION-
まだ始まっていないモノもありますが、4月アニメがスタート_b0105512_155668.jpg
第一印象「ペルソナみたいだな」と思ったら、同じ系統シリーズのひとつでした(^^;ゞ
2クールかな?ペルソナはTSも4もアニメは2クールでしたので・・・。主要登場人物も多そうですから、12~3話じゃ纏めきれないと思われますしねぇ。
渋谷・六本木・新橋など、結構忠実に描いてたんじゃないかなぁ。壊されてた渋谷駅は、新しくできた方じゃなく半蔵門線の渋谷駅でした。ヒルズや新橋機関車なども、キッチリとロケハンしたんだろうなぁ。

はたらく魔王さま
まだ始まっていないモノもありますが、4月アニメがスタート_b0105512_2239357.jpg
魔界(魔族?)の言葉は、造語かな?この世界に慣れていない魔王とアルシエルが妙なアクセントの日本語を使ったり、という演出もあって、巧く描いてるんじゃないかな。
こちらは舞台が幡ヶ谷周辺・・・新宿・渋谷・杉並の区境で幡ヶ谷は渋谷区・・・ですが、どこまで再現してくれるか(w
個人的なイメージとしては、恵美と鈴乃の配役が逆なんですが。。。ひよっちの方は問題ないでしょう(実際、ハマってたし)が、伊藤かな恵さんは。。。ちーちゃんはハマり過ぎ。それ以上に大家さん(爆
こちらは1クールかな?12話で2冊分、ってのが理想なんですが、3巻まで行くかな?2巻分までのキャストは公表されてますけど・・・。

フォトカノ
キミキスやアマガミの後継ですかね。とすると、これも2クールかな?
ステレオタイプで、でもありえないカメラ小僧的なストーリー?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
僕は友達が少ない に追随する「残念系コメディ」という事らしいですが・・・その「はがない」が良くできていますからねぇ。

他、第1話が済んだアニメは RDG レッドデータガール ・ カーニヴァル ・ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス ・ 断裁分離のクライムエッジ の4本かな?
by okinuchan | 2013-04-05 16:35 | アニメ
<< 新設された墨田区立ひきふね図書... 3月末終了のアニメから [抜粋] >>