人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
またまたUSリネ2ですが・・・H-WIZがウォーロックに転職
ウォーロックってのは、H-WIZの召喚職です。
またまたUSリネ2ですが・・・H-WIZがウォーロックに転職_b0105512_732241.jpg
召喚獣のモデルがネコなので、猫使いと呼ばれてます。

獲得経験値を召喚獣が吸ってくれるので、経験値効率に対して収入が大きいのが魅力ですね。おかげで、すぐ(経験値の上昇に対して。時間はそれなりに掛かってる)一般装備の防具が手に入りました。
とはいえ、ボンビー仕様であるカルミアンローブセットですが。JP鯖での1stキャラであったビショップが長いこと装備していたので、私は見慣れてますが。。。ブーツは支給品のクリムゾン。セット外になるカルミアンブーツより防御力が高いので、こちらに。これも、JP鯖の時と一緒。

支給品は封印のローブ(上下一体)で、防御力とMP増加ボーナスはカルミアンより上です。が、カルミアンはセット効果によって詠唱速度が上がります。バフのアキュメンLv1を貰ったくらい。バフはこの上にかかりますから、初心者バフをもらうだけでも結構な詠唱速度になってくれます。
下がる防御力も、セット効果で約5%の防御力増があるので、思ったほどではなかったです。具体的には、初心者バフ付きで380(封印) → 371(カルミアンセット・ともにセット以外は支給品)でした。まぁ、最悪は召喚獣にダメージを転嫁するトランスファー ペインというスキルが召喚師にはありますから、この防御力の差は誤差範囲でしょう。

武器は、これも支給品の魔法短剣 Soulfl Dirk(日本名 マジックフレイムダガー)で、これもJP鯖で愛用していた一品です。
未確認武器を開梱した場合、束縛武器が出ると3つのオプションからひとつが最初から付随している(しかも外せない)のですが・・・今回はマジックサイレンス(1割の発動で、魔法攻撃をした時に同時にサイレンス・・・沈黙・魔法攻撃ができなくなる・・・が発動)という微妙なモノでした。
が、自分と同レベルのモンスターには結構かかる(ほぼ1割すべて)かな。MP消費の少ないウィンドストライクでも発動しますので、これを撃ちつつ召喚獣に攻撃させながら自分のMP回復(伸びないながらもB2Mがある)をしてモンスターを倒したらCLDでHP確保、という戦闘スタイルになります。
レベル上げが目的じゃなく、資金集めが目的ですから。20匹くらいモンスターを倒すと、狩り場へ往復するテレポ代と召喚コストが出るのかな。それ以降が純粋な儲け。

まぁ、マターリと資金稼ぎに勤しみましょう(^^
by okinuchan | 2012-10-18 07:46 | ゲーム
<< ワンコ、Lv20に キター 支給品から一般アイテム >>