人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
リネージュ2 ・・・のUS鯖でプレイ
プレイのみなら無料なんで、US鯖でプレイし始めました。

まぁ、Lv40までは今はマラソン(お使い)クエストでレベルアップできますので、資金繰りなどはほぼ考えなくてもいいみたいです。問題は、その後で・・・クエスト報酬が日本サーバーと比較にならないくらい低いんです。
現時点で、一番先に進んでるのがヒューマンのウィザードでLv38。
リネージュ2 ・・・のUS鯖でプレイ_b0105512_218732.jpg
下着姿でのスクショはご愛嬌(w

一次転職(初期ジョブから初めての転職)で、その職レベルで利用できる(ペナルティの無い)一番高額の防具(セット効果などが考慮されてない)一式とそのワンランク下の武器とアクセ(耐魔法効果装備)が支給されます。
で、そこから二次転職へのマラソンクエストの初期に、レベル最高額クラスの武器(ただし、選べない)が貰えます。
このWIZとエルフのWIZは、スクショの両手杖、カマエルは短剣(これはマスタリーが乗らないので保管)、ドワーフは片手剣(これをカマエルに譲渡)。未確認アイテムですので、確認して「束縛アイテム」だった場合は本人しか使用ができません。なので、未確認のまま装備を移動。まぁ、準最高額クラスでも問題は無いんですけどね。クロニコル当時(私が日本鯖でプレイしていた時)は、ソレが当たり前でしたし。

詠唱職をWIZにしたのは、ソロプレイが主になるので。。。PTプレイができないほど古いPCでやってるって事です。
で、金策も大変そうなので、WIZは召喚職にする予定。これなら、本人はオマケで戦うのは召喚獣ですから。

たまにPKに遭うかな。
この辺は、さすがに海外サーバー。まぁ、されても別にいいんですが・・・さすがに粘着されると困りますが、リネージュ2はPKアリのゲームなので文句言う筋合いではないですな。
私は、それもゲームの一環として割り切ってます。別に、最前線を張ろうとは思ってないですし・・・そもそも、言葉が通じないですし(w

立て続けに不始末を起こしている日本サーバーからの移籍組みが多いのかな?狩場でレベリングに被る人が増えてるような気がします。
マナーがいい・・・日本のプレイヤーは、横殴りする人が少ない・タゲが被った時に、一瞬躊躇する・・・から、スグに判ります。これもPKと一緒で横殴りアリですけど、されると気分は良くないですね。私は、PKの方がまだ腹立たないかな。

結構、面白いかな。感覚として、OB当時に近いです。マゾさ加減が(w もっとも、OBの時の方がマゾかったですから、ソレに比べれば天国かな。
by okinuchan | 2012-10-14 21:38 | ゲーム
<< またまたリネージュ2ですが・・... 凱旋門賞 リザルト >>