人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今週はキングジョージとアイリッシュオークス
King George VI And Queen Elizabeth Stakes

1 Brown Panther
2 Dunaden
3 Masked Marvel
4 Nathaniel
5 Reliable Man
6 Robin Hood
7 Sea Moon
8 St Nicholas Abbey
9 Danedream
10 Deep Brillante

Ascot 12f 133lb(F&M -3lb 3yo 121lb)

イギリス・・・アスコット競馬場のあるウィンザー周辺・・・の天気はどうなんでしょ?かなり緩い馬場との発表がされてるんだけど、あまりに重くなるようならディープブリランテはスクラッチしてもいいと思うな。乾いて締まった馬場なら挑戦しても意味はあるし、チャンスもある。相手は確かに揃ってるけど、日本のダービー馬として役に不足は無いと思う。
が、あまりに緩い馬場では、意味が無いと思うし、それ以上に今後に影響が出る。というのは、3歳でKGに挑戦・勝利した馬でその後潰れた馬が少なくない事でも判る。
天気や馬場状態によっては、当日回避(スクラッチ)する勇気も選択肢に入れておかないとダメじゃないかな。

メンバーは揃いました。
昨年の凱旋門賞 2着の Shareta が回避しましたが、10頭立てでタイトルが無いのは昨年St.レジャー 2着の Brown Panther くらい。Sea Moon はG1 未勝利も、前走はロイヤルアスコットの12f ハードウィックSの勝ち馬で、現在は2番人気の一角。ラピットの Robin Hood 以外、出走全頭がG1 連帯馬(欧州初出走のディープブリランテは日本のG1馬ですが)という豪華メンバーになりました。

走破時計が2.25台前後になる高速馬場になれば期待くらいは持てるかな?と思っていたんですが、今回はどうもスタミナ勝負になりそうな馬場状態になりそうなので・・・。
by okinuchan | 2012-07-20 18:14 | 競馬
<< アイリッシュオークス 出走馬 いじめについて書いてこなかった... >>