人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ディープブリランテの相手はこの馬・・・エクリプスS 結果
Coral-Eclipse リザルト
1着 Nathaniel 2.06.96
2着 Farhh 1/2
3着 Twice Over 2.3/4
4着 Cityscape 5
5着 Crackerjack King 3.1/4

いゃ・・・
5.5kgのハンデを貰っても勝負にならんかもしれん。。。

昨年、3歳でキングジョージを勝った Nathaniel が、それ以来の勝利。といっても、昨年は暮れのチャンピオンS一戦のみだし、今年も(馬場の影響があったとはいえ)これが初戦。7ヶ月ぶりのレースで・・・コレ?
スタートよく飛び出すと、ペースメーカーの City Style を先に行かせて二番手待機。後ろは、外 Monterosso ・ 内 Bonfire で、先頭からしんがりまでは7~8馬身の一団。
ゆるいカーブを外から捲って、長い直線の入り口で先頭に立ったのが Nathaniel。早め仕掛けで追う Twice Over に往年の切れがない。外から強襲しようとするのが Farhh も、残り2fで並びかけられたら再度伸びる Nathaniel。

シャレになってねぇっす。
着差は1/2馬身差でも、地の果てまで走っても絶対に覆らない1/2馬身じゃないかなぁ。

Nathaniel の次走は、日本からディープブリランテが遠征するキングジョージIV&クイーンエリザベスS。古馬の Nathaniel が133lb(60.3kg)の負担重量に対して、3歳のディープブリランテは121lb(54.9kg)と、キングジョージは5.4kg(12lb)のハンデがあるわけですが。。。
正直、キツいと思う。
先日発表された最新のワールドサラブレッドランキングに Nathaniel の名前はないです・・・そりゃ半年以上レースから離れていて、最後のレースは5着でしたから・・・が、このレースを観る限り 130lb前後のレイティングは付けられてもおかしくないかな。ドバイワールドCを勝った Monterosso(126lb)を、これだけ子ども扱いしちゃったら・・・ねぇ。
by okinuchan | 2012-07-08 14:50 | 競馬
<< 7月期のアニメも一周したかな? Windows2000の再イン... >>