人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
場外乱闘に巻き込まれて怪我したからって・・・
プロレス:観戦中に負傷の女性 団体に損賠提訴

その日(怪我した時の試合終了後、もしくはその日の全試合終了後)の対応が悪かった、とか?なら、訴訟もしょうがないんじゃないかとも思う。
けど、プロレスをリングサイドで観ていれば、そのくらいは「ありえる」んじゃないかな?大相撲の砂被り、ラグビーの砂被り・・・野球の内野席だって怪我するべ?カーレースだってギャラリーの死亡事故はある。オープン(コース)なラリーはもちろん、クローズド(サーキット)で行われるフォーミュラレースでだって、ギャラリーの死亡事故はある。

そのリスクがイヤなら・・・例えばボクシングはリングの外で攻撃しちゃいけないから、プロレスよりはマシでしょう。さすがに、マンガのごとくロープを超えてブッ飛ばすハードパンチャーとそれだけの力量差があるマッチメイクは無いですから、リングサイドで観ていても怪我はしないと思うけど。。。
「格闘技じゃない、ショーだ」ってなら、その「場外乱闘アリで、リングの外のギャラリーの目の前でもパフォーマンスがある=巻き込まれる可能性がある=怪我する可能性もある」っての込みで観に行ってるんでしょう。「怪我して訴訟」ってのは、そうするとお門違いやねぇ。

だから、最初に書いた「そのあとの対応が悪かったのか?」というところで落ち着く。
百歩譲って場外乱闘で怪我したのはしょうがない。でも、そのあと何の謝罪も無く追い返された、ってなら、その不誠実さに対して訴訟を起こすのはアリだと思うよ。
まぁ、記事のボリュームからいっても、そんなような内容じゃなさそうだけど・・・。
by okinuchan | 2012-07-03 09:55 | ニュース
<< 女狐、してやったり・・・氷菓 ... 先週の海外競馬、メインはアイルランド >>